※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

うちの母は毒親なんだ。今、仰天見て分かった。だから、母親とうまく行…

うちの母は毒親なんだ。。
今、仰天見て分かった。

だから、母親とうまく行かないんだ。会うのも一年に一度でいいって思っちゃう。

もう離れたいし、老後なんて知らない。。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私も仰天見ました。
私が実家に住んでいた頃、うちの母親も今思えば毒親でした。
成人したあとも私だけ厳しくされ、怒鳴り散らされていました。
兄二人には朝帰りしようが何しようが何も言わないのに。
辛かったです。
就職二年目の夏に家出同然で一人暮らしを始めて、やはり距離が出来たことで関係は良好になりました‼
ままさんは同じ家で暮らしているのですか?

• まま

まま

毒親って知っていましたが、こんなに仰天見て当たるなんて😰結構辛いですよね…

うちは実家を離れ実家からかなり…離れた県外住み15年経ちました。子供も二人居て、今年子供連れて帰りましたが、大喧嘩。
    『もう帰らない!』と伝え、一言も話さず空港へ行き飛行機に乗りました。

たまに連絡すると、専業主婦で誰にも会わない生活をしていて、近所の人と挨拶もしなくなり私が居たときより悪化してますし、かなり暇そうです。

でも関わりたくない。

知らない人によくキレてますよ…

• 11月24日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

家族以外にもそんな感じなのですね💦
    そんな感じだと距離を置いても関係良好は厳しそうですね(T_T)

• 11月24日
クッキーつくったよー

うちは父が毒親です。
機能不全家族でもあり、親が主原因で精神病にもなりました。
父を許せない気持ち、辛かったときに守ってくれなかった母、双方に複雑な思いを抱えています。そんな両親に良く扱われて今でも両親べったりの姉にも嫌悪感があります。
今は離れて暮らし、ある程度距離を保っていますが会って話すときは緊張します。
主さんと同じく、正直老後のことは知りません。