※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家事・料理

縦型の洗濯乾燥機について。お使いの方、教えてくださいm(__)m今、いち…

縦型の洗濯乾燥機について。
お使いの方、教えてくださいm(__)m

今、いちばん欲しいモノです 笑

外干しは好きだけど、干すのと取り入れ→たたむ過程がもうしんどいし面倒くさくて、、、
産まれたらさらに洗濯物増えるし冬だし雨だと乾かないし、本気で乾燥機欲しい🙌

ドラム型は故障とかトラブルが多いと聞くし、スペース的にも難しいので縦型はどうかな〜と思うのですが。

全自動で乾燥までしっかりできますかね??
あと、チラシとかにある洗濯○キロ、乾燥○キロの意味がよくわからないのですがどういうことでしょう?

もう電器屋にも行けないので参考までに教えてください😂

コメント

むにゅ

うちは縦型の洗濯乾燥機使ってますがドラム式に比べて乾燥機能は本当ショボいです😭
ドラムとちがって空気に触れにくいので乾くところとびちゃびちゃのままのところの差が激しいのでほぼ使ってません。
外干ししてなんとなく湿気てるかなーーってときにちょっとやるくらい。
それよりは浴室乾燥の方がよく乾いてくれるのでそっちばかり使ってます。

• むにゅ

むにゅ

毎日乾燥機使うなら絶対ドラムがいいと思います!
    縦型は汚れ落ち良くてコンパクトだけど乾燥はダメダメです。
    何が最優先かで、決めたらいいと思いますよ!

• 11月24日
  • おさる

おさる

ありがとうございます!

そうなんですね😱
    最優先はやっぱり乾燥をしたいので、縦型だと厳しそうですね…。
    うちは浴室乾燥もないし、縦型にすると結局外干し必要になりそうですね💧
    あの超強力なコインランドリーの機械がほしいです 笑

• 11月24日
ちびた

うちはつい最近電気屋に通い詰めて、縦型からドラム式に買い替えました。
長年汚れ落ち面とか考えて、ずっと縦型派で
ドラム式は一切選択肢に入れてなかったんですが
乾燥機が欲しいなと思って色々見てみたら、乾燥機能は圧倒的にドラム型の方がいいとの事で・・・

思っていたよりも全然汚れも落ちるし(というか今まで使ってた縦型より落ちてる・・・)
洗濯○キロとかは、どの位の量一気に洗濯できるか、乾燥できるかを示しています。
数字が大きいほど、一気に洗濯できたり、大きいものを洗えます。

• おさる

おさる

ありがとうございます!

買い換えられたんですね❗️
    やっぱり乾燥だとドラムなんですね。
    いま使っている縦型の洗濯機も、ほんとに洗濯機?ってくらい汚れ落ちてないことたまにあります 笑
    リーズナブルで、ボタンひとつで洗濯〜乾燥、故障なし✨が理想ですがきっとムシがよすぎますね😂

• 11月24日
  • ちびた

ちびた

ちなみに9月頃に新商品が出るので、7〜8月に買うと出たてに買うより10万円くらい値下がりしてます。
    ドラム式だとたたき洗いみたいになるようで、思ってたよりずっと綺麗になるし

服は乾燥機かけちゃうと縮みやすいのが多いので、うちは一度洗濯終わったら乾燥機かけたくない服だけ取り出して、また乾燥かけてます。
    乾燥機で乾かしたタオルがフワッフワで✨
    タオルとか靴下とかの細かい物を手で干さなくていいだけで本当に楽です😭
    赤ちゃんの肌着類なら乾燥かけられちゃうと思います。

• 11月24日
  • おさる

おさる

10万❗️高い買い物なので悩みます、そんなに高機能の新製品は求めてないので、買うなら夏ですかね🤔
    でも、そうなんです細々したものがめんどくさくて 笑
    赤ちゃんの服も洗濯たくさんするだろうし、あーいまほしいです😂

• 11月25日
ぴこりーな

うちは縦型使ってます!
雨の日は乾燥かけますが、普通にふわふわに乾きますよ!
ただ、脱水終わった後そのまますだと衣類同士が絡まったりしていて乾きむらができてしまうので、乾燥機にかけたくないものは取り出して、かけるものも一度出して絡まりを取って入れ直してかけてます!
今三年目くらいなのですが、この間業者さんに頼んで洗濯機掃除をして洗濯槽の黒カビなどを全部取って新品同様ピカピカにしてもらいました!
ドラムだと対応してなかったので、次回もドラムは買わないと思います。

• おさる

おさる

ありがとうございます!

縦型でも工夫すれば乾くんですね❗️機種にもよるんでしょうかね✨ズボラなわたしもそれくらいやった方がいいですね😂
    うちはあのワカメみたいな黒カビに悩まされてます😓乾燥機能もつかえば、アレも少しは減るのかな〜なんて期待もあります🙌

• 11月25日