※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

皆さんだったら離婚しますか?生後1ヶ月の赤ちゃんと7歳の子どもがいます…

皆さんだったら離婚しますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんと7歳の子どもがいます。

産後1ヶ月2日の日、旦那が夜中に家を抜け出し、8月にアドレスを教えてもらった風俗嬢に会いにいこうとしていました。風俗嬢はアドレスを変更しており、メールは返ってきていましたが、会いにいこうとしたメールとエラーメールをスマホのゴミ箱から消し忘れているのを発見しました。

赤ちゃんと私は1階、上の子どもと旦那は2階で寝ており、旦那は寝ている上の子どもを置いて抜け出し、なに食わぬ顔で戻って来ようとしていたようです。

旦那とは一緒に住んで14年程ですが、浮気や風俗等しない人だと本当に信じていました。本人曰く、今年は4月(つわりで吐いてばかりのとき)と、8月(妊娠後期)に行ったそうで、8月に行ったときにアドレスを教えてもらって今回メールを送ったそうです。

夏ぐらいまで、ときどき行為はしていました。つわりで辛かったですが、口でしてほしいと言われれば、できる範囲でしたり、ゴムなしで挿れたりもしていました。

風俗ではゴムをして口でしてもらったり、挿れたりしていたそうですですが、どこまで本当か嘘かもわからないですし、赤ちゃんと私に病気がうつるとか考えてなかったことが信じられません…

風俗に初めて行ったのは上の子どもが産まれてかららしく、最初は職場の人に連れられて行き、その後も職場の人と一緒に行ったり、1人で行ったりもしていたそうです。

合計10回ぐらいだそうです。どこまでが本当かわかりませんが…

好きだったし、本当に信じていたので、人間不信です。

子どもと楽しい家庭を築けていると思っていました。
でも、ずっと裏切られてました。

共働きですが、家事はすべて私がやり、こづかいも世間より多く渡していました。

子どもと遊ぶことはよくしてくれ、子どももなついています。

しかし、子どもを大切に思っていたら、夜中に抜け出したりしませんよね。私も産後1ヶ月ですし。

辛いです。

今までの楽しかった思い出すべてが嘘だったんですよね。

離婚するか否か、どうしたら良いかわかりません。

今は産休中ですが、安定した仕事には就いているので、離婚することは可能です。

ただ、2人の子どもを父親のいない子にしてよいかがわかりません。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

み

即離婚案件ですね。
回数も回数ですし、嘘つかれていた年数や、それに費やした金額、子供を置いて自分の快楽のために平気で無断外出すること、全てが許せません。

私は母子家庭育ちですが、父親がいなくて何も困ったこともないし、恥ずかしい思いもしたことないですよ🙂
父親がいないから何?と堂々と生きて、母が普通の家庭と同じようにきちんと育ててくれました。

☆さんが安定した職に就いてるとのことで安心しました。
絶対に離婚するべきです。

• ☆

コメントありがとうございます。

旦那のことが大好きで、この人となら楽しい家庭を築けると信じていました。
    上の子どもと3人で遊びに行ったりした楽しい思い出が頭に次々と浮かび、辛いです。

長く一緒にいたので、もう誰も信じられません。

現実逃避して、死んでしまいたいくらいです。

• 11月24日
がんばるママ👶

勝手な意見ですみません…辛いと思いますが私なら離婚はしません。

• ☆

離婚しない理由はなぜですか??
    教えていただけたらありがたいです。

• 11月24日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

私は、妊娠前に一度旦那に浮気をされました。毎日が辛くてどうして1日を過ごしたら良いのかも分からなくて泣いてばかりでした。半年くらいは辛かったのですが、環境を変えてみようとパートを始めたらだんだんと旦那のことを考えなくなり悩んでいたことがバカらしくなってきて、今はあれから2年経ちますが「あの時は本当に裏切られて死にたかったからね!次はあなたを殺すからね」と言えるようになりました。あの時は離婚を考えましたが、今は離婚しなくて乗り越えて良かったと思えます

• 11月24日
  • ☆

離婚しなくてよかったと考えられているとのことですが、旦那さんへ対しての今の感情はどうですか?
    好きにもどりましたか?
    それとも、ATMとしてわりきってますか?

• 11月24日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

パートに出始めて半年くらいはATMと思って暮らしてました!友達にも話ししてATMって呼んでたくらい(笑)でも今はとても仲良しです。旦那にもその当時は私の愛が冷めきってるのが伝わってたみたいです。その出来事があるからか今は立場は私のほうが強いです(^o^;あくまでも私の場合ですが、ドン底だと悩んでた時期よりパートに出て少し環境を変えて旦那だけの人生じゃないぞ!的な雰囲気を出していたのが良い結果とでました!

• 11月24日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

あ、でも発覚してから今もですがもし次同じことがあったら…を考えて旦那の給料からこっそりヘソクリをしてます。

• 11月24日
  • ☆

ありがとうございます。
    今産休中で、しばらく復帰はしない予定ですが、働き出したら旦那のことなんかどうでもよくなるかもしれませんね。
    しかし、今は情があるのと復讐したい気持ちで自分の中でもやもやして、何もしたくありません💦
    信じていた分、好きだった分、苦しみを味わってほしいです。
    やはり、お金については準備しておきますm(__)m

• 11月24日
サカナ

父親の役目はしっかり果たしてますか?
それもおざなりになっているなら
離婚を考えます(>_<)
別の部分でちゃんと尊敬できるのであれば
風俗は目を瞑ります。

• ☆

子どもとはよく遊んでくれますが、子どもの身の回りの世話はすべて私です。家事も私、面倒な手続き等も私です。

旦那がしているのは普通に働いていること(年収600万円)と、子ども遊んでくれることぐらいです。

• 11月24日
  • ☆

• 11月24日
Sa

私は離婚しますかね。逆にそんな父親要らないって思っちゃいます。一度話し合ってもうしないのであれば考え直しますが、男なので直らない気もしますし。男にお金を多く渡しても、風俗やキャバクラに使うだけだと思ってるので小遣いも減らしますね!

• ☆

とりあえず、こづかいは月1万にしました。
    タバコをカードで買っていましたが、カードは没収しました。

今、産休中なので、様子見しつつ、お金を貯めて離婚に向けて準備していくのが良いかどうかもわかりません。

• 11月24日
3

私も子供のためを思うのであれば離婚はしないです。

とても気持ちはわかります。嘘つかれていた事はとてもショックですしその事を旦那さんに対して一生言い続けると思います。でも一生言われるようなことをしたのは旦那さんですし旦那さんが全て悪いです。

お小遣いなしなど自由にできなくさせるなど体裁を与えるのはいかがでしょうか?

• ☆

カード没収し、こづかい月1万にしました。
    とりあえず、飼い殺しして、許したふりをしながら準備を進め、仕事復帰前に捨ててやろうかなとも考えたりしています。
    ただ、旦那に対しての情がまだまだあるので辛く、途中で復讐の気持ちが消えたりしたら嫌だなとも考えてしまいます。

• 11月24日
ちい

私はまだ!
離婚しないかな思います。

何言われても嘘にしか
聞こえてないですよね。

ラストチャンスを与えます。
例えば携帯の制限をかける。
GPSをつける
色々させてもらいます。
信用が戻るまで、時間は分からない
期間は分からないです。

って伝え
向こうがそれはムリだと言えば
離婚を視野に入れて
慰謝料や養育費請求したり。

それがOKしても
相手が逆に耐えれなくなる場合が
あるのでその作も考えて、って
感じです。

• ☆

とりあえず、こづかい月1万にしましたが、ほとぼりさめたらまた何か言われそうですよね。
    準備は着々としていきます。

心底嫌いになって、捨ててやりたいです。

• 11月24日
あ

風俗は浮気じゃないと思ってる男性も多いですから、そんなに悪気はなかったのかもしれませんね。
でも女性からしたら気持ち悪いですよね。

でも外でストレス発散してるから心に余裕ができ、家庭では優しくできている旦那さんも多いと思います。
だから今までの楽しかった思い出は嘘ではないと思いますよ。
外で発散できない人は家庭でイライラ発散させたりします。
うちの場合がそうでした。喧嘩ばかりでお互い辛かったです。
結果、離婚してしまいました。

風俗は気持ち悪いので、せめてキャバクラで飲む程度にしてほしいですね。
今後遊べないようにお小遣いは最低限、もしくは無しにしましょう。

離婚となると7歳のお子さんの精神面が心配です。
険悪な夫婦の元で育つのも辛いでしょうし、すぐに決めずよく話し合ってしっかり考えてください。

私は離婚して後悔しているので、同じようにはなってほしくないと思いコメントさせてもらいました。

• ☆

差し支えなければ、離婚を後悔している理由を教えていただけませんでしょうか。

• 11月24日
4人のママ

気持ちの持ちようですよね…

風俗行かない男なんて本当に滅多にいないし、行っても正直に話す人間なんているわけないです。

だけど私なら旦那さんのやり方が許せなくなると思います。
飲みに行ったついでに行くなら家族にはわからないからいい(とゆうかわからなければこっちも悩むことはないので)けど、家にいる時に子供置いて抜け出してまでなんて絶対に許せないし信用できなくなります。

ただお子さん産まれたばかりで離婚しても金銭面など自分の首しめるだけになってしまうかなと思いますよね…

• ☆

コメントありがとうございます。仕事は一応あるので、いざとなればいつでも離婚すると思います。
    しかし、今は産休中ですし、しばらく休みながら、着々とお金は貯めて、すぱっと捨ててやるのが市場の復讐ですよね。

• 11月24日
ららら

離婚せずに一生償わせる方が良さそうですね、、。
お小遣い多くする必要なんてないですよ!減らしてください!
人間、過ちはある、、と思ってもう一度チャンスあげても良いかなと。
ま、うちも↑こう思ったら酷いことされたけど許そうかと思えました。
もちろん旦那さんの改善している行動ありきの話ですが....

• ☆

ひどいことされたとのことですが、それから旦那さんは変わりましたか?
    また、らららさんは旦那さんを許せましたか?

• 11月24日
  • ららら

ららら

うちは旦那もある程度反省してこうやっていこうと話し合えたからか、仕事を頑張り、家にもお金を入れ、子どもとは短い時間ですが遊んだり、義母との関係にも仲を取り持ってくれるようになったり、前よりもたくさん話し合える関係にもなり、そういう時間を過ごしているとだんだんこっちも許せる気持ちと明るい未来を考えられるようになりましたね。

私も考え方が少し変わったのも大きいと思います。
    今は何があっても旦那の味方でいたいと思ってます。

人を100%信用することは難しいというトラウマは拭えませんが。。ww

• 11月24日
  • ☆

返信ありがとうございます。らららさんは修復できてよかったですね。
    今は産後1ヶ月なので、ホルモンバランスがおかしいのですが、もう無理な気がします。
    一生疑いながら生きていかないといけないですし…
    辛いです。

• 11月25日
  • ららら

ららら

産後1カ月の体が大変な時に本当に大変な思いされてますね、、少しでも気持ちが落ち着いてから離婚するかどうするか考えた方が後で後悔しないと思います。旦那さんと離れられるなら少し別居しても良いかとも思います。
    このママリで少しでも吐き出せるならここでは感情的になっても大丈夫ですし!!ママリは心強いなと私も思うから利用してますし、色んな方向の意見が聞けるから参考になりますし。
    とにかく無理だけはなさらないようにしてください。

• 11月25日
  • ☆

遅くなり、すみません。
    優しいお言葉、ありがたいです。
    今後どう気持ちが変わるかわかりませんが、今はどうしたら復讐できるかばかり考えてしまいます。
    ただ、こどもたちにとって、どんな形の結果が一番良いのかを考えて結論を出そうと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月29日
はじめてのママリ

奥さまが妊娠中の風俗、最低です。
他人の私でも許せません。
全てがウソだったのかと思いますよね…
心中お察しします。

でもすぐ離婚だとか離婚しないとか、決められないものかなとも感じます。

とりあえずクレジットカード、キャッシュカードは没収、お小遣い減額します。

旦那さん、反省していますか?
反省していて、今まで以上に家族を大切にする様子がみられると良いですね💦

産後間もないと思うので、まずはご自身の身体を回復させてくださいね!

• ☆

本当にどん底です。
    口では反省してると言っていますが、
    正直もう信じられません。
    死んでほしいと思っています。
    そしたら何も考えなくてすむのに。

優しいお言葉、ありがとうございます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反省してるって言ってるんですね💦
    反省は、態度であらわれていますか?
    育児、家事、頑張ってくれたり、ねぎらいの言葉や愛情をあらわす言葉があったり、とか…

• 11月24日