※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
ココロ・悩み

友人が突然LINEやSNSでブロックされた理由がわからず困っています。漫画を貸していたが、会う約束もできず、共通の友人に郵送を頼むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2年前の2月に上京した友人に会いに遊びに行きました。
そこでは楽しく過ごし、同じ年の11月に友人にLINEをしたところ返事がありません。既読もつかず、電話をかけても繋がらず。気づいたらSNSもブロックされており、2年たった今でも既読がついてないのでLINEもブロックされてるのだと思います。
最後に会った時も特に空気は悪くならず楽しく過ごしたので、こうなったきっかけがほんとにわかりません😔
もともと嫌なものは嫌!!というサバサバしたハッキリした性格の方なので、何か私が嫌な事をしてしまってブロックしたのだと思います。

当時はあまりにもショックで共通の友人が関東に住んでいるので、何か言ってなかったか?もし会うことがあったら嫌になった理由を聞いてくれとと聞いた事があります。
久しぶりに遊んだと楽しそうに話していた。会うことあったら聞いてみる。と言われたのですが、それから1年以上たちそのような連絡はありません。

共通の友人は今でもその子と交友関係をもってるので、今は気遣って言ってくれてたんだとわかります。
私もショックでしたが、嫌われたなら仕方ないのでフェードアウトしようと思いました。
内心、頭が覚めたらいつか連絡返ってくるだろうと思ってました。

1年以上たちそんな日はこないので、そのブロックされた子に漫画を貸してまして…
気がコロコロ変わる子だったので、会う約束をとっつけるためにずっと貸しっぱなしにしてました。
まぁ、もう捨てたと思おうと思ったのですが、嫌われた理由も分からずいきなりブロックされて、嫌われてる人に自分の持ち物を持たれてる事にイライラしてきました。

まず会う約束はできないと思うので、郵送してもらおうと思うので共通の友人に頼もうかなと思うのですが…

皆さんだったら、もうそこまでしないですか??💦
共通の友人にも言っとくよと言われつつなんも進展なしな気がしなくもないですが…

長いのに読んでいただきありがとうございます。

コメント

りんりん

漫画くらいなら捨てたと思って諦めます💦
せっかく会いに行ったのにラインもsnsもブロックされるとか辛すぎます😅
もう忘れた方が良いかと😱

私もありました。
大学時代ずっと一緒にいた子ですが、卒業してから一度遊んでから音信不通に。
学生時代は私が車持ってたので車で送ってあげたりもしてたし…上手く利用されてたのかなと思うと腹立たしいし、ショックでした。共通の友人もいるから余計に嫌ですが
同じ立場だったら漫画は諦めます。
むしろ借りたままブロックした非常識な奴と思って忘れますね💦