※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
お金・保険

寒冷地にお住まいで、戸建て、オール電化の方、電気代はどのくらいですか?四季ごとの電気代も合わせてお答え頂けると嬉しいです。家が31坪なのでそれくらいのサイズのお家だととても参考になります。

寒冷地にお住まいで、戸建て、オール電化の方、電気代はどのくらいですか?
石油系ストーブの有無や、太陽光パネルの有無、吹き抜けやリビング階段など…四季ごとの電気代も合わせてお答え頂けると嬉しいです😄
また、家が31坪なのでそれくらいのサイズのお家だととても参考になります!

コメント

マヤ

平屋の我が家、去年の冬は電気だけで3万超えました😓

去年はまだ、歩いたしてなかったので石油ストーブ付けてましたが…
今年からは危なくて、ファンヒーターの購入を検討中です。
オイルヒーターも買いましたが、24時間つけてないと意味ないって言われたので😭

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    お住まいはどちらの地方ですか?
    また太陽光パネルは付けてますか?
    築年数などもお聞きしたいのですが…
    答えられるものでいいのでお答え頂けると嬉しいです🙏🙏🙇‍♀️
    子供が歩くようになるとストーブは危険ですよね😂
    今度家が建つのですが、石油系ストーブやファンヒーターは高気密の家では危険なので使わないでくださいと言われ…
    エアコンのみの使用に留まるのですが、電気代が高そうで不安です😂

• 11月23日
  • マヤ

マヤ

太陽光パネルは無しです。
    住まいは京都で築年数はだいたい13年と5年くらいです。(増築してます)

うちも気密性が高いですが石油ストーブ使ってましたよ😊
    今日、ファンヒーター買ってきました😅

しっかり、換気をすれば問題無いと思いますけどね😅

• 11月24日
音

去年の冬は17000円くらいでした。今年は全体的に高くなってるのでもう少しいきそうです😢
夏の安い時は6000円くらい先月は8000円くらいでしたが、暖房を使いはじめたので来月は1万越えそうです😣💦
太陽光なしでうちは蓄熱とこたつです!

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    冬はやはり高いですよね😂
    うちもずっと耐えてましたがいよいよ暖房入れました😭
    太陽光なくてもそのくらいなんですね!
    太陽光あるのでもう少し安くなりますかね?😂
    蓄熱羨ましいです笑
    とても参考になりました!!

• 11月24日