※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

以前も質問させてもらった者です。家を旦那の実家の敷地内に建てる予定…

以前も質問させてもらった者です。。。

家を旦那の実家の敷地内に建てる予定で、今農地申請中です。
でも9月に子供を産み、育てるにあたって私の実家の近くの方が教育環境や立地もいいし、頼んだり甘えられるのは自分の親だと思い、建てる場所を変えたいと思ってます。
しかも旦那の実家は貧乏だと思います。

どうしたら私の実家の近くに建てられると思いますか?
旦那は違う場所でもいいかも知れないけど、私の実家の近くだと旦那の親は良い顔しないと。。。
ぶっちゃけ今までも私の家の方がかなり援助してくれてます。
急ぎで誰か教えてください。。。

コメント

エイヤ

実家と義実家は近いですか?

  • レイ

    レイ

    同じ市内なんですが、端と端で車で40分くらいかかります。

    • 11月23日
8mama

つい最近まで
同じ境遇だったので
ついコメントしちゃいました。

良い顔しなくても、
奥さんの実家の近くに
した方がいいと思います。

私は今旦那の実家で
同居してるんですが、
やはり頼みにくいのと
自分の親ではないので
何かとストレスが溜まり...

来年に私の実家の近くに
家を建てる事になりました。

ですか、
同じようにいい顔はしませんが
自分たちのことなので
最後は押し切りました。

参考にならなくて
すいません。

  • レイ

    レイ

    ぇえーーー
    いいなぁーーー。。

    うちの親に散々援助してもらってるのに、旦那がうちの親は良い顔しない。って苛立ちながら言うんですよ!!
    いくら仲良くさせてもらってても、私の実家の近くだとストレス溜まるって。意味わかんないですよね。
    なんて言ってかおりさんの実家の近くに建てる事に了承得たのですか?

    • 11月23日
  • 8mama

    8mama


    了承もなにも私たち家族の
    事なのでって言いましたよ!!

    私のストレスが、溜まり続けて
    その勢いで!笑

    でも最初は旦那も
    私の実家の近くは反対でした。
    それを覆すのには、
    かなり時間もかかり
    喧嘩もしました💦💦

    でも不満に思ってる事を
    全部言ってみると
    割とあっさり実家の近くに
    なりました!!

    • 11月23日
  • レイ

    レイ

    私も不満かなり言って毎回喧嘩です。
    私の場合は、義父の食べ方が汚い。家も衛生面的に汚い。猫を家の中で飼っていて臭い。お金ない。等。。。

    孫に会いに来るとか、義両親の事を考えるだけで気分と機嫌が悪くなります。
    旦那に言っても、わかるけど。。。と。ストレス溜まって離婚の原因になるかもよとも言いました。
    まだまだ言い足りないのかな。。。

    • 11月23日
  • レイ

    レイ

    言い忘れました!!

    事あるごとに長男だから長男だからって旦那が言います。
    長男だったら結婚祝いも出産祝いももっと包めよって思っちゃいました笑
    義姉はバツイチで県外に居ます。。。
    将来は面倒見ないと。とも言ってます。
    嫌いだから、自分たちでお金貯めて施設でも入ってくれって思ってるんですが…
    まぢ無理ー。。。

    • 11月23日
  • 8mama

    8mama


    全く同じです。

    私も今の同居してるところが
    義父の仕事上木のクズが
    家のどこにでも落ちてる。
    (仕事場は別にあります)
    帰ってきて手を洗わない。
    お風呂に入らない。
    義母は食生活がだらしない。
    片付けができない。
    子供がいる前ででかい声で喧嘩。
    など!!
    まだまだたくさんあります!!


    私の旦那も長男で
    似たような事を言っていましたが

    そんなんなら
    私実家に帰るわ。
    今の生活マジで無理。
    って言いましたよ。

    そしたら
    旦那は、
    そんなんしたら離婚じゃん。って
    言ってきたので
    そうだね。
    でもそれだけ不満。って
    はっきり言いましたよ!!

    • 11月23日
  • レイ

    レイ

    似てるーーーーー!!!!
    私もまだまだあります笑!!

    きゃーーーーー!!凄い!!
    私も離婚の原因になるかもねって言ったら、そこには建てないってなったけど、私の実家の近くがいいと言ったら目が少し血走ってました。笑
    イラッとしたのか。
    離婚じゃん。そうだね。
    そうだねって言えるかなーーーーーーーーー

    • 11月23日
  • 8mama

    8mama


    血走ってたってうかますね!笑

    そうだね。って言えますよ!
    その後に
    でも本当にそれくらい嫌だ。
    って言えば。

    勇気いりますよね、

    私自分の父親に相談して
    旦那を味方に付けないと
    悪い方向にしかいかないぞ。って
    言われて勇気がでました!!

    • 11月23日
  • レイ

    レイ

    旦那は口数少ないし口下手だから、イライラしたけど言えないので血走ってたんでしょうね笑

    勇気要りますよね。。。

    友達、母親、兄嫁。みんな旦那の実家の敷地内はやめた方がいいって言ってもらえて力が湧くんですけど。。。
    うちの父はすこし古い考えもあるので、嫁に行ったんだから向こうの意見に従った方がいいって。。。
    話し合いをして、こっちに建てるってなれば場所なりなんなり話するよって。。。

    義両親の事を少しでも考えただけで嫌になるなら、絶対うまくやってげないですよね〜

    子供の教育的にも汚い食べ方見せたくないし。旦那さんに注意してって言っても言えないってなるし。

    今喧嘩して、私は赤ちゃん寝かしつけしたのでベッドなんですが旦那さんは来ようとしません笑
    はぁーーーー。
    どーにか旦那を味方に付けないとですね!!

    • 11月23日
  • 8mama

    8mama


    あらら。
    でも私もすぐにそうなった
    訳ではないので、
    時間はかかると思いますけど
    頑張りましょう!!!

    一番は子供ですから!!
    子供の教育に悪いことは
    なるべく避けたほうがいいですよ!

    • 11月23日
  • レイ

    レイ

    そうですよね!!
    すぐって訳にはいかないですもんね!!

    子供の為と思って頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 11月23日
  • 8mama

    8mama


    お互い大変ですけど
    子供のために
    頑張りましょ❤️💪

    • 11月23日