※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供に手を出してしまい後悔と罪悪感。旦那との大げんかも。子供の前でこんな自分が嫌で、離婚も考えるけど、子供がいるからできない。

もうダメ親
子供の前で旦那と大げんかするわ、子供がなかなか寝ないのを焦ってつい怒ったり手で足やらお尻を強く叩いてしまう
わたしすぐ手が出ます、毎回子供の寝顔を見るたびに後悔と罪悪感
明日も仕事で5時起き、洗濯機止まって干さないと寝られない、などいろいろ焦りがありつい早く寝て、て思いから怒ってしまうばかり
わかってはいるんです、叩くことは無駄なこと
でもその時なにも考えられずつい手が出てしまって、子供を叩いてます
子供は可愛のに、子供の前で喧嘩なんかしたくないのに、こんな私たち夫婦の共に産まれてきてしまってごめんなさい、て本気で涙がでます
家庭環境が将来子供の生活に支障が出るのでは、と申し訳なさと不安
もう毎日嫌になります
こんな旦那いやだ、離婚したい、けど子供抱えて生活不安だからできない

コメント

もくら

お仕事、子育て、家事…
妻として、母として、社会人として…
たくさんの顔を持たなければいけないって本当に大変ですよね。
しょーちゃんままさんの悲痛な叫びが、耳元で聞こえるような気がしました。
私はまだ育休中ですが、いずれは復帰します。その時に、しょーちゃんままさんの今の気持ちが本当にわかるようになるんだな…って感じています。

もっと手を抜くとか一旦離れるとか、模範解答はあるんだろうけど…そううまくいかないんですよね、感情って。
叩かないのが1番だけど、あと10センチ手の位置をずらして、せめて子どもではなく床を叩けるようになりたいですね(;_;)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも今年の7月に復帰しています、復帰してから毎日忙しく気持ちに余裕がないのがいちばんの原因なのかな、て思います
    本当に辛いです、ただイライラを子供にぶつけてしまうのはとても不憫だと感じます、明日から叩くのは床お布団にするように心がけて見ます

• 11月23日
  • もくら

もくら

7月からってことはまだ復帰されて数ヶ月…!
    仕事にもようやく慣れてきたけど、そのぶん仕事も育児も家事もやらなきゃ!って思いが募ってきて、もしかしたら今が1番つらい時期かもですね(*_*)
    毎日本当にご苦労さまです。

つらいときや不安なときはママリで吐き出しましょう〜!

• 11月23日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

疲れが出てきたのかもしれないですね💧完璧を求めてしまうので、頑張りすぎるかもしれません

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

愛する子供を叩きたくなんかない、
わかってるのに、抑えられないから、悩んでいらっしゃるのですよね?
お気持ちわかります。気持ちがいっぱいになってしまうからですよね、

私も上の娘が2歳くらいの時は、
初めての子育て+ワンオペで、イライラが爆発して、叩いた事もありますし、つねった事もあります、、
その度に反省して、
手が出そうになったら、
トイレで大声で叫んだり、壁を叩いたりしてました💦

娘は今は中学生ですが、叩かれたことは覚えてないです。。。
優しくて穏やかな気持ちで弟の面倒をよく見てくれる、頼れるお姉ちゃんです。
二人目の育児を心に余裕を持ちながら出来ているのも娘のお陰です。

頑張り過ぎないで、たまには手を抜きましょう✨
旦那は放っておきましょう笑