※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

生後4日の男の子を育てています!通っている産婦人科が母乳を推進してい…

生後4日の男の子を育てています!
通っている産婦人科が母乳を推進していて私も母乳で育てよう!と頑張っているのですが、乳首の伸びが悪いのか吸ってもらえず乳首を伸ばすやつ?をつけて授乳しています。つけると凄い吸ってもらえて嬉しいのですがビリビリと裂けそうな痛みがあり心が折れそうです…体重も減ったり増えたりなので頑張りたいと思うのですが、皆さん乳首が痛い時何か対策などしてますか?授乳後コットンをお湯で濡らすくらいしか出来てなくて何か少しでも痛みが無くなる方法を教えて頂きたいです

コメント

るみぽち

ピアバーユ、ピュアレーンなど保湿剤のようなクリームを塗ってラップするといいです!

えぬ

私は授乳後にピュアレーンを塗っていました!

aaa

私はピュアレーンを
飲ませた後に塗ってました😊

はちママ

出産お疲れさまでした😊
初めての授乳、想像以上に痛いですよね😂😂
私も乳首の皮は3回くらい生まれ変わってます(笑)
私は馬油を塗ってました!
ピアバーユという馬油はとっても伸びが良くて使い心地良かったですよ♪
ママさん頑張ってください💓😇

ママリ

ピュアレーンかワセリンを授乳後にたっぷり塗ってました😊⭐️
慣れるまでは歯を食いしばって授乳してました😢😢😢
授乳する際、赤ちゃんの向きを変えると少し痛みが和らぎますよ☺️

ボール

男の子の吸う力すごいですよね!わたしは娘の時は切れなかったのに息子は切れそうなところまで行きました😭
まだ入院中でしたら看護師さんに言ってみて下さい!わたしは看護師からクリームもらえましたよ!
あとはあげる前にすこし乳首を伸ばすマッサージがいいかなと思います😊

み

回答ありがとうございます!

今朝助産師さんに話してみたらピュアレーン貰えました!激痛ですが可愛い我が子の為に頑張りたいと思います!