※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

調乳用ポットが壊れたのでフォローアップミルクに切り替え考え中。ティファールのケトルでお湯調達できるか検討中。保温機能の必要性について意見を聞きたいです。

完ミです!お湯を保温する調乳用のポットが壊れました😭来月一歳になるのですが、それを機にフォローアップミルクに切り替え考えています!どちらにせよお湯で調乳する必要があると思いますが「ティファールのケトル」使っている方いますか?コレでもいいなら購入しようかと考えています😅因みに保温機能が付いたポットはありません💦逆に保温機能が付いてた方がいいですよね?

コメント

200ml程度ならすぐ沸きますよ。
でも離乳食ある程度食べられているなら、フォロミは要らないかな?と思いました。余計なお世話ならごめんなさい。

退会ユーザー

あとは保温機能のあるマグボトルなんかあれば楽ですよー。

• 11月23日
  • マチ子

マチ子

早速のお答えありがとうございます🙇‍♀️今「応急処置」で外出時用のボトルで対応してます😅離乳食は食べムラが凄くあるので来週地区の栄養士さんとフォローアップミルクに切り替えるかどうか相談する予定なんですよー💦
    すぐ沸くんですね!

• 11月23日
やよ

ミルクなら温度調節できるポットがいいと思います!
ケトルだと温度調節ができないから冷ましたりしないといけないので(ㆀ˘・з・˘)
楽天とかに5千ぐらいで売ってますよ^ - ^

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    今、アマゾンでケトルが4千円くらいで💦今までもポットと湯冷ましで調乳していたのでそれでも良いかなぁと…。
    楽天も見てみますね!お写真ありがとうございました😊

• 11月23日
とぉあ

三回食しっかり食べれてるのであれば、フォローアップで良いと思います。
ケトル使ってます😄
一度沸騰させた水を水筒とかに入れて、
沸騰したお湯と割って使ってました。
コーヒーとか飲みたい時も便利ですし、おススメですよ😄

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます🙇‍♀️離乳食は食べムラが凄くあるので来週栄養士さんと相談の予定で💦
    とぉあさんと同じでお湯と湯冷ましで調乳してます😃
    旦那がコーヒー飲む時に使えるし~って言ってて😅おススメなんですねー🤗

• 11月23日
ぴぴぴ

ティファールの温度設定が出来るケトルを使ってます!
60.70.80.…100度まで設定できてすぐ沸くし新生児の頃から使ってますが、大人がお茶を飲むときも80度設定出来るし、すごく便利です!

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    それは初耳でした!ソレ、凄くいいですね!早速検索してみます😍

• 11月23日
うさまる

答えになってませんが、フォロミのぐんぐんは水でも溶けるようになってます!

• マチ子

マチ子

いえいえ!知らなかったので教えて頂きありがとうございます!初耳でした!聞けて良かったです😃

• 11月23日
とんとん

ティファール、ずっと使ってます!
すぐ沸くし大丈夫ですよ☺️
ここから買うのもったいないような💦

• マチ子

マチ子

旦那がコーヒー用に欲しいようで😅
    結構皆様使われているんですね❣️
    お答えありがとうございます😊

• 11月23日
  • とんとん

とんとん

いえいえ💦
    書き方間違えました💦
    コーヒー用でもミルク用でも、ティファール大活躍すると思います☺️
    料理にもけっこう使ってます✨
    子供いると料理から目を離せると助かるので😄

• 11月23日
  • マチ子

マチ子

大丈夫ですよ👌
    私も気にはなっていて今アマゾンで安くて笑
    確かにお料理にも使えますね!
    息子がコードをイタズラしだしているので、コードレスも魅力的だな~と❣️

• 11月23日
まい

エムザの保温ポットいいですよ😊

ウチはケトルは2000円くらいの安いやつ使ってます😅
お湯が沸いたらエムザの保温ポットに移してます。10時間後も75度をキープできるので熱々です✨

朝一でお湯沸かして、余ったのをエムザに入れてます。自分がコーヒー飲みたい時とかにも使えるし、何よりその都度沸かさなくていいから電気代かからないです😊

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます😊
    「エムザ」今検索してみました!
    スタイリッシュで機能的ですね!
    候補にあげます❣️

• 11月23日