※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴが古くなり、新しい抱っこ紐を検討中。ベビービョルン、アイエンジェル、エルゴで迷っています。体型は標準で、現在妊娠6ヶ月。使用経験者の意見をお願いします。

一人目で使っていたエルゴがくたびれているので、新しく抱っこ紐を買おうと思って悩んでいます。
ベビービョルン、ヒップシートの付いたアイエンジェル、エルゴ…の三点で悩んでいます。
実際に使っている方などのご意見いただけたら、ありがたいです。宜しくお願いします❤️

ちなみに体型は標準体型です。166センチ、妊娠前52キロ、現在妊娠六ヶ月で54キロです。

コメント

yuママ♡

体型が全く同じです☺️笑

今ベビービョルンを使用しています!
装着はすごく簡単でしやすいのですが腰のベルトがないので肩への負担がすこいです(´・_・`)💦
それと11キロまでしか使用できないので結局買い換えなきゃなーと思ってます😓
それまでに抱っこ紐使わなくなるといいのですが😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    体型が同じなんですね(笑)❤️

腰のベルトがあるのと、ないのと、体への負荷の掛かり方がまた変わりますよね。
    二人目なので早めに歩いてくれることに期待しつつ、ベビーカーにも慣れされておくのも頭に入れておこうと思います!

初めにご回答いただいたのでグッドアンサーに選ばせていただきました(^^)

• 1月20日
マシュマロ

私も一人目で使っていたエルゴがくたびれてバックルが壊れました。(笑)
インサートが使いにくかったので、今回はインサートの代わりにベビービョルンオリジナルにしてみました。
試着してみて良かったのと、3児の母の友人もおすすめと言っていたので。

体型に合えば、ベビービョルンoneにしてたかもしれません。
身長が155センチでエルゴも結構ギリギリな感じだったので、しっくりこなくて。(T-T)
首すわり後はコランハグにします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    バックルが壊れるほどの活躍だったのですね!!
    今回はビョルンオリジナルにされたのですね。
    ビョルンoneは腰でも支えられるものですよね?
    今日、ベビザラスに行くので、普通のビョルンだけでなく、ビョルンoneとコランハグもチェックしてみようと思います!

• 1月20日