※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
妊娠・出産

妊娠前から体重が戻った分をプラスと考えるか、まだプラスになっていないか迷っています。63キロまで抑えたいのですが、難しいです。教えてください。

ふと疑問に思ったんですが、、
妊娠中の体重増加についてです。
妊娠前60キロからの悪阻で54.7まで減りました。
ただいま59.6あります。
これは悪阻で減った分からプラスということになるんでしょうか💦
それとも、60キロからなのでまだプラスにはなってないと言うことでしょうか?
63キロまででトータル抑えたいのですが、、、
なかなか難しくて、、
教えていただけると嬉しいです⤴︎ ⤴︎

コメント

おはな🔰

妊娠前からの体重を基準に考えます👍✨✨
なので60キロでしたら今はマイナス0.4キロキープということですね😊

  • ぱな

    ぱな

    それでもなかなかの増えっぷりですね(›´-`‹ )気をつけなければ、、w

    • 11月23日
あき

私の通ってる産院では減った体重からスタートしました😃

  • ぱな

    ぱな

    そうなんですか( ˙-˙ )
    じゃあもう結構な増え方してますね泣恐ろしい😱

    • 11月23日
☆まめお☆

私の病院では、減った体重から考えます🙌
妊娠前から何㎏太ったか?ではなく、短期間で何㎏太ったか?を見てます💦

  • ぱな

    ぱな

    確かに、、
    短期間で何キロ太ったか、、
    考えるだけで恐ろしいですㅠ_ㅠ

    • 11月23日
まま

減った体重からプラス◯キロと考えることの方が多いと思いますよ!

  • ぱな

    ぱな

    もう6ヶ月を前にしてなかなか増えてますね(›´-`‹ )
    悲しすぎる(›´-`‹ )

    • 11月23日
pi

減った体重から数えられています😱
57キロ→50キロにやせたのですが
今55キロ…
普通に食べてるだけで増えますよね。