※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
お金・保険

ハイツに引っ越し、光熱費が心配。大阪府岸和田市での生活での光熱費相場を知りたい。

昨年末にハイツに引っ越しました(*>ω<*)
初めての引っ越しなので、色々わからないこと教えて欲しいです(*>ω<*)

子供が現在3ヶ月です♡
基本お家にいてて、エアコン暖房をほとんどつけてます。
お風呂も炊いて、シャワーは使わないように努力してます。
洗濯は毎日、お風呂の水で洗ってます。
ガスは都市ガス。

だいたい、このような生活して光熱費はいくらぐらい行くでしょうか?(´・ω・lll)
正直キツキツの生活をしていて、2万で最初光熱費考えてましたが、めちゃ高い請求がきそうでビビってます。・゚・(ノД`)・゚・。

住んでるところは大阪府岸和田市です!!
だいたいで良いので、皆さんの光熱費教えて欲しいです(*>ω<*)

コメント

ゆう

エアコンが高いんじゃないですか?

お風呂も長時間炊いてると、ガス代が結構かかりますよ(^^;

• asuka☆

asuka☆

ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    ハイツが石油ストーブ使用禁止でエアコンで頑張らないといけないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
    初の電気代恐ろしいです(´・ω・lll)

お風呂はセルフでしないとダメなので溜まったら止めてるので大丈夫かと思います(*>ω<*)

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

石油ストーブ使用禁止とかあるんですね!

初めて聞きました(^^;

うちはエアコン使ってなくて、寒くなってガス代は値上がりしましたが、トータルで2万はギリいかない感じです。

いけないのかもですが、家の中なんて、見せるもんじゃないんで、こっそりストーブ使っても、バレんのやないかな?って思います…💧

• 1月18日
  • asuka☆

asuka☆

規約に書いてて、家事防止みたいです(´・ω・lll)私も2万に抑えたいです。。泣

私もこっそりと思いました(*>ω<*)
    一度初の光熱費見てから検討しようと思います!!

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

バレないと思いますよ!😃

灯油は 持ってて見られたらマズイので、旦那さんに夜中運んで貰うといいですよ😜

色の付いたゴミ袋とかに包んで(^^;

ベランダとか玄関に置いとくと、匂いがするかもなんで、要注意ですが…

• 1月18日
  • asuka☆

asuka☆

細心の注意を払って頑張ってみます(*>ω<*)

絶対灯油とかの方が安いですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。

• 1月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちも3ヶ月で都市ガスです( ¨̮ )
だいたい15000円ちょっとです!
夏もエアコンずっとつけてて、
毎日ご飯つくってます!!

• asuka☆

asuka☆

15000円ほどなんですね♡
    私もそれぐらいでありたいです(´・ω・lll)
    洗濯とか毎日してますか?

• 1月18日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

さぁちゃん( ^ω^ )

2日に1回大人のと、赤ちゃんのです( ¨̮ )大人のは洗いも流しも残り湯ですが、、、

• 1月18日
  • asuka☆

asuka☆

そうなんですね♡
    うちは布オムツとかもあるので、毎日してます。。
    私も残り湯です!!

• 1月18日
ぴよ田ぴよ子

私も子供が5ヶ月なのでエアコンの暖房ほぼ付けてます(>_<)
さらに朝寝起きなどで部屋が温まるまでファンヒーターをエアコンと二重でつけたり、夜は最近冷えるのでエアコンではなくオイルヒーターずっと付けててかなり電気やばいです(・∀・)
数日前に請求きたら2万円でしたよ(^^;

ガスは毎日お風呂沸かしていて追い炊きもしたりしますが8千円。同じく都市ガス

水道は2ヶ月請求で7千円。
私は洗濯機にはお風呂の残り湯は使ってません。

これから2月がもっと寒くなるので電気代ウチはさらに高くなる予定です(>_<)
2万の光熱費では足りないかもですね(^-^;
子供のため!しょーがない!と思って旦那にいっぱい稼いできてもらいます(^O^)

• asuka☆

asuka☆

私もエアコンオンリーなのですがずっと付けてます。・゚・(ノД`)・゚・。

水道の2ヶ月請求とは、2ヶ月に1回請求が来るということですか??
    無知ですみません(´・ω・lll)

子供小さいうちは仕方ないですよね(´・ω・lll)旦那に頑張ってもらいます♡笑

• 1月18日
  • ぴよ田ぴよ子

ぴよ田ぴよ子

そーなんです。私の地域では毎月お支払いではなく2ヶ月使ったらお支払いなんです(^-^)

• 1月19日
えりゅ

うちは大阪ではないですが…💦
12月の光熱費は大体2万でした!電気代とガス代(プロパン)が約8000円ずつと水道代が2ヶ月で約8000円なので!今年は暖冬で安かった方です✨いつもは電気代は高いと12000円くらい行きます😣
エアコンは出掛けるときも少し温度下げて入れっぱで基本は24℃でつけてます。初期動作が一番電気代くうので常に入れとく方が安いみたいですよ✨お風呂は3ヶ月だと難しいかもですが、なるべく旦那の帰りを待ち追い焚きなしで入れるようにしてます😥洗濯は1回ですが残り湯は使ってません。
都市ガスだとプロパンより安いと思うのでもう少し安いかもですね🙆

• asuka☆

asuka☆

2万ぐらいなんですね(*>ω<*)
    生活していたら必要経費ではあるんですが、どうしても心配してしまって(´・ω・lll)

お風呂もガスとか水道代がきになりますもんね。・゚・(ノД`)・゚・。
    私も旦那の帰りを待ってる様にしてます!深夜になるときはさすがに先入りますが♡笑

初めての実家を離れての生活なので色々ドキドキです(´・ω・lll)

• 1月18日
  • えりゅ

えりゅ

うちもまだまだ遅くても21時頃には子ども寝かせたいので20時までに旦那帰ってこなそうな時には諦めてます(笑)最初から遅いとわかってる時には寒いので夕方には入れちゃってます💦

• 1月18日