※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
雑談・つぶやき

40w6dを迎えました。入院準備、ばっちり。おうちの掃除、ばっちり。夫へ…

40w6dを迎えました。

入院準備、ばっちり。
おうちの掃除、ばっちり。
夫への指示書、ばっちり。
夫の食料作り置き、ばっちり。
お義母さんのお泊り準備、ばっちり。

…これ、1ヶ月くらいやってる気がする。
押入れとか、片付け通り越して断捨離しまくりで模様替えもした。
棚の中身を把握してないだろう夫へ、棚の内容を書いて貼った付箋は粘着力落ちてるし。
ていうか、内容覚えたっぽいし。

クリスマスもしたし、おせちも食べた。
『二人でゆっくり出かけられるのも最後かもね』ってデートも何回かした。

今日もご機嫌さんで動いてくれてるけど、
そろそろ出てきていいねんでー!
みんな待ってんねんでー!

おしるし、陣痛、やってこーーい!
そんで、はよ顔見せてー(´Д` )!

コメント

小天使匿名ちゃん

同じく6dですε-(´∀`; )笑
低気圧に乗って、お互い陣痛きてくれるといいですねー( T_T)\(^-^ )!

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    予定日近い方のコメントって、頑張ろ!って思えてうれしいです♡

    12日予定日でしょうか^_^
    私もこの低気圧に期待しています(๑•̀ㅂ•́)✧

    お互い、いい陣痛がきて、いいお産ができますように♡

    • 1月18日
  • 小天使匿名ちゃん

    小天使匿名ちゃん

    そうですー!12日でしたっ( T_T)\(^-^ )全く陣痛くる感じなくて笑っちゃいます!
    このままこないと明後日入院なのできてほしい( T_T)\(^-^ )

    • 1月18日
  • まこちん☆

    まこちん☆

    明後日から入院なんですね!
    私はこのままやったら来週の月曜日から入院みたいです。
    正産期ギリギリ…´д` ;

    お腹苦しいけど、陣痛が来る感覚はまだまだないですね。

    入院までに陣痛が来るといいですね^_^

    • 1月18日
pechico

こんにちは☻

以前、予定日同じでコメントさせて頂きました^ ^♥︎

私は今日から入院で誘発の点滴してます^^;

初産だと
産まれるの1番早くて今日の夜中らしいですー>_<

今3.4分間隔の陣痛というか張りがきてますが、
自分が今どういう状態なのかがよくわかんなくて。笑

低気圧きてるし、自然に陣痛くるといいですね☻♥︎

  • まこちん☆

    まこちん☆

    覚えてますよ!
    コメント、ありがとうございます!嬉しいです♡

    今日から入院されてるんですね。
    3、4分間隔の陣痛ってどんな感じなんですか??
    私もこのままやったら来週の月曜日から誘発で入院なんです。

    早かったら今夜ご出産って!
    めっちゃドキドキします(*゚∀゚*)!

    安産であることを家に山盛りある安産お守りにお祈りしておきます!

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月18日
KK☺︎mama

昨日予定日でした!

…がお産につながる兆候はなく、周りから「産まれた~?」「まだ~?」の圧で軽くイライラな初産婦です(笑)

私も早く会いたいです~(。>д<)

何か兆候をみせてくれるといんですが…
赤ちゃんにもタイミングがあると思いつつ、ソワソワしまくりです。

私、今は今週の内診ですごく痛いと噂のグリグリをされるんじゃないかとそれが恐怖です(笑)

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    予定日って目安のハズなのに過ぎると焦りますよね。特に周りが。
    まいこふさんと同じで、周りからの圧に軽くイラっとしてます 笑
    産まれたら言うから黙って待っとけ!って思ってます(´Д` )

    内診、大丈夫ですよ!って言いたいですが、苦手です…。グリグリ、めっちゃ痛い´д` ;
    ちなみに、明後日が内診の日です。
    でもグリグリより出産のが痛いやろし赤ちゃんに会うのが近づくと思ったら我慢もできます!

    お互い、いいお産ができますように♡
    頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月18日
  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama


    本当に、「こっちが聞きたいよ~」ですよね(笑)

    内診グリグリはその時だけの痛みですもんね( ̄ー ̄)頑張って耐えないと…赤ちゃんに会うためですね❤

    私も水曜に検診です~(^^)v

    おたがい素敵なベビーと対面しましょうね✨

    • 1月18日
  • まこちん☆

    まこちん☆

    同じ水曜の検診なんですね!

    少しでも赤ちゃんに近づけますように♡

    出産報告でお目にかかれることを楽しみにしています^_^

    • 1月18日
まきろん☆._.☆

40w4dの初産婦です😖
まわりからの「産まれた?」「まだ?」「初産は遅れるって言うからね~」などの声に毎回プレッシャーを感じています😅
しかし、兆候といえるものがなく…
毎日ソワソワしています。

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    周りのプレッシャー、すごいですよね 笑
    楽しみにしてくれてるんだろうけど、産まれたらちゃんと言うから!まぁ待ってて!!って思います´д` ;

    ちょっとしたお腹の違和感にもドキドキする毎日ですよね。
    低気圧と共に陣痛こーい!って思ってましたが、大阪は晴れ間が出てきました 笑
    も少し胎動でも楽しんでおきますか笑

    • 1月18日
pechico

アップデートしてないので
上にコメントできなくてすみません^^;


全然ガマンできる痛みと
強い張りが
3.4分間隔で1分以内で収まるのが
そろそろ4時間くらいですかね(´Д` )

薬使ってその日に産まれることはほとんどないそうで
このままだと今日は一旦中止になりそうです^^;

私はなんだか、
赤ちゃんはまだ出たくないのに
無理やり出ろ!って言ってるみたいで、
せめてあと2.3日
時間がほしかったなーって感じです^^;

来週から入院なら、
それまでには陣痛くるかもですね!

ありがとうございます☻♥︎
まこちん☆さんの安産も
お祈りしています!

  • まこちん☆

    まこちん☆

    強い張りとガマンできる痛みが3、4分間隔で4時間ですか…。
    その日に産まれることはほとんどないんですね。なんだか、長丁場になりそうで、モチベーションを保つのが大変そうで心配です。

    pechicoさんの誘発に対する想い、優しいなぁと思います^_^
    確かに赤ちゃんはもう少し居たいのかもですね。寒いし。
    でもお医者さん的に見て、今が赤ちゃんを外に出るお手伝いをするベストな時期なんでしょうね^_^

    誘発が休みの間はpechicoさんも身心ともに休めてくださいね。

    私もめっちゃドキドキしてます(*゚∀゚*)!
    頑張ってください!!

    • 1月18日