※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

旦夫との関係で嫉妬心があり、知り合いの行動に不安を感じる女性。他の方はどうしているか、どうやって気にならなくなるか相談したい。

私心狭いなーって思いました。
旦那が女性とLINEしたり、話していると焼きもちや嫉妬がでてしまいます。。
付き合って、七ヶ月ででき婚で旦那のことを正直あまり知らず結婚しました。
旦那のことは大好きですが、その分不安もあります…
女性が、関わってくるとどうしても素直に喜んだりできない私…(._.)
常識のある、一緒にいても気をつかってくださる方なら平気なのですが、、
旦那の知り合いはなんとゆうか、、
失礼ですが、あまり常識がない方達で😭

この前も、妊婦の女性に子供を見せたいからと旦那に言われました。相手の旦那はいない時に上がり込むつもりみたいだったみたいで、
内心、え?ってなりました。
旦那も旦那ですが、知り合いも知り合いです。
いちよう、男女なんだからそうゆうこと気にして欲しかったです。

どうにも、女性となるとイラッときたりしてしまいます。
みなさんはどう気にしないようにされてますか?
また、どうすれば気にならなくなりますか?😢

コメントお待ちしてます(._.)
※誹謗・中傷受け付けません。

コメント

myi ◡̈⃝

私もデキ婚ではありませんでしたが、付き合って5ヶ月で結婚したので気持ちわかります(´πωπ`*)♡
それこそ最初の1年はヤキモチ妬いて
ばっかでした😭💗3年経ちましたが
今では子ども二人いてヤキモチ妬いてる
暇がないというかなんというか(;_;)笑
今でこそ思うのが、旦那さんのこと
あまり知らないうちに結婚したから、
不安が多かったのかなーって思ってます🧐
自分がされたら嫌なこと相手がされたら
嫌なこと、しっかり話し合ったら不安も
少し解消できるのかなと🤔💭

ただ、たまーに常識ないというか、
あからさまに態度に出す女性にはイラッ
としてしまいます、まだ😭😭

  • おこな

    おこな

    もう、子供のことで頭いっぱいになった方が私はいいかもしれません😭
    気にして何日もイライラしてめんどくさいタイプなので、それだったら子供に愛情注いであげたほうが幸せです😢
    正直、このモヤモヤがなくなればそれでいいんですけど( ノД`)…泣

    • 11月23日
  • myi ◡̈⃝

    myi ◡̈⃝


    私も面倒臭いタイプでした😂😂
    今もたまに戻ります(´πωπ`*)
    女性絡みの問題は引きずっちゃいますよね。
    あと、自分に自信がもてなかったのも
    関係してたのかも・・と思います😭💦
    特に子ども産んで家ではスッピンだし
    他の女性はキレイにしてるなーってゆう
    勝手な判断で羨ましくも思ってました😭

    • 11月23日
  • おこな

    おこな

    まさに私も今そんな感じです😭
    スッピンの部屋着です🙈
    女の欠片もない…(._.)
    子供がタイミングよく泣いちゃったりするし、特に出かけることもないので、、
    他の女性が羨ましく見えるんですかね…💦

    • 11月23日
  • myi ◡̈⃝

    myi ◡̈⃝


    うーん・・時間が経ってから思い返すと
    気付けることもあるんですけど今はまだ
    わからないですよね(´πωπ`*)💦💦

    ただただ、旦那さんを信じてあげて
    嫌なことはハッキリ言ってスッキリする
    まで話すようにしてました( ⊙‿⊙)!
    そのうちお子さん離乳食が始まり色々
    忙しくなってくると思うのですこしは
    気が紛れるかもしれません🤗!
    こんなことしか言えず、すみません😭😭

    • 11月23日
  • おこな

    おこな

    結婚してやっと一年経つので、まだ私にはわからないかもしれません😭
    少しずつ気づけていければなぁっておもいます

    まだ、子供が
    手がかからないので、動き始めたりしたらバタバタするんですよね😂

    コメントしていただいてありがとうございました🙏

    • 11月23日
なつぼっち

お互いに独身なら勝手にすればいいと思うんですけど、やましい事はなくても既婚者ならパートナーへの配慮はして欲しいですよね。

ウチも付き合ってる時から浮気したら私は許せないから嫌だと言ってきて、私もそんな事する人じゃないと信じてきました。
今年に入って、私達のお互いの趣味のライブに私は子供が居るので行けなかったんですが旦那は1人で行ってました。
でも、本当は1人ではなく職場のバイトの子と2人で行っていたのをLINEを見てしまい知りました。
ライブ後すぐに帰ってきてるので食事に行ったりは無かったようです。
その子もライブが好きでチケットが1枚余ってたから誘ったようですが普段から毎日毎日LINEをしていて、私は我慢していましたがそれも本当は凄く嫌でした。でも、本人には言ってませんでした。
本当にショックで...何よりも嘘をついてる時点で下心あるやろ!!と思います。相手も新婚だったんですが私は旦那もその子も悪気は無いんだろうけど非常識で軽率すぎると旦那には伝え、旦那は凄く反省してLINEからその子を削除してそれ以来はしてないようです。

今は何も無くても、やっぱり間違いは起きるかもしれないので今のうちに嫌だと伝えてもいいと思います。
釘を刺しといた方が良いんじゃないかなと思います。

ウチはその後は普段通りになりましたが、許したとはいえ心の奥ではやっぱりまだ、腹立ちます。
喧嘩とかでその事を出して蒸し返したりはしないですが...なかなか裏切られた気持ちは消えないですね💦

私の事を長々とすみません。
後悔しない為にも我慢ばかりはダメですよ。

  • おこな

    おこな

    それは嫌ですね…(._.)私だったらぶちギレてしまいます😱
    前にも話したんですが、わかってるのかないのかって感じで…

    • 11月23日
ぽんちゃん

すみませんが、きっと旦那さんもその女性も非常識で気を使えないんだと思います💦
類は友を呼ぶ的な💦
一度きちんと話し合われてみてはどうでしょうか?

私は気にしていないです(^^)
常識ない人は興味すらわかないので、勝手にやって〜って言っています🎶🎶
私は逆にちゃんとした女性に嫉妬したりヤキモチやいたりすることがあります(^^)
やっぱり、ちゃんとしているからとてもいい女に見えて羨ましくなるからです🎶

  • おこな

    おこな

    話しては前にみたんですが、、
    わかってるのかないのか、、で😭

    どうでもよくなればいいんですけど、私も頭が子供ですね😟

    • 11月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ストレートに伝えたほうがいいですよ(^^)

    • 11月23日