※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

旦那さんが男兄弟だけの方にお聞きしたいです!自分に娘がいる場合、娘の…

旦那さんが男兄弟だけの方にお聞きしたいです!

自分に娘がいる場合、娘のお風呂を義父にお願いしますか?💧

旦那さんが男兄弟だけってことは、たいていは義父は男の子しかお風呂に入れた経験がないですよね😓

わたしはちょっと、いや、かなーり抵抗があります😵

義父には姪っ子もおらず、甥っ子しかいません💦
なのに、甥っ子の娘(小学校2年生の子です)に「おじちゃんとお風呂入るか?」とか何回も聞いてて、失礼かもですが気持ち悪いと思ってしまいました🤢

息子は一度だけ義父とお風呂に入ったことあります。(というか、気付いたら連れて行かれてました…)

また、わたしには弟も妹もいて、里帰り中には実父母に娘の沐浴をしてもらったことあります。

実父はよくて義父はダメ!みたいで良くないですかね💦💦
皆さんならどうですかー?

コメント

maii

うちは娘を育てたことのある義父でも嫌です💦嫌悪感💦💦
母親としての防衛本能ですよね💦💦
息子ならまだいいけど、性的な意味以上に安全面が心配だから5歳くらいになってからがいいです😂

  • a☻

    a☻

    たしかに、義父に娘がいる場合でも嫌かもです😓
    防衛本能でしょうか💦
    義実家に行くと必ず「じーちゃんと入るか?」って言ってきて、今はのらりくらりかわしてますが逃げ切りたいです😵

    • 11月23日
  • maii

    maii

    わかります。その台詞だいっきらい!!笑
    うちは結構そのお風呂以外のことでも旦那経由で戦いましたよ。義父とは。
    今は娘がちゃんと自分の意見が言えて、なおかつ私と同じような思いみたいなので助かってます😂
    悪気はないんですよね。可愛いばかりで、嫁の気持ちは考えていなくて…。
    今は娘が、ママがいい!
    とか、
    いらないものをくれようとしたら、
    それ持って帰ってね。
    とか言ってくれるんですよ😂
    話せないうちが辛いですよね。
    嫁の気持ち一番に考えてほしい…😂

    • 11月23日
  • a☻

    a☻

    いやなセリフですよね〜😵
    娘さんがしっかり話せるのが羨ましいです😭✨
    うちの子は言葉がゆっくりなのか、まだハッキリ言えなくて…💦

    悪気がないのは分かるんです💧
    ただ可愛い孫と一緒にいたい!お世話したい!ばっかりで😓
    わたしがやるから出しゃばらんでくれ…と思うばかりです😂

    • 11月23日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

娘はいないですが想像しただけで嫌です😭
あいりさんと一緒で気持ち悪いと思ってしまいます😅
しかも小学二年生はありえないですね🤮

  • a☻

    a☻

    ですよね😭💦
    なにを思って2年生の子を誘ったのか…
    性的な意味はないとしても、気持ち悪いです💧

    • 11月23日
deleted user

まだ生後1ヶ月ですよね💦私だったら親にも沐浴頼まないです!
大きくなって、自分の意思でおじいちゃんとお風呂入りたい!と言ったら入らせますが、基本的には子供の性別関係なく身内にもお風呂は頼みたくないですね。

  • a☻

    a☻

    1人で沐浴もされてたの偉いです!
    わたしはおたおたしてしまって💦(笑)

    たしかに、自分から言い出したら別にいいですが😵
    それまではお願いする必要ないですね💦
    旦那が出張のときにたまに実家に泊まってて、たまには1人でお風呂入りたーい!ってお願いしちゃってます😂

    • 11月23日
mama

主人は3兄弟です。
義父から「女の子育てたことないから接し方がよく分からないんだよね…」とよく相談されます(笑)

私は全然お風呂平気ですね( ¨̮ )娘も「じーちゃん(両祖父)と入る😄」と言うので。さすがに沐浴は母にも頼んだことありませんが…お風呂は一緒に入れるようになってからよく入れてもらってました✨

そこら辺の近所のおじさんはさすがに嫌ですが実父だし、主人の親だし…気持ち悪いと感じたことはないですね(>_<)

  • a☻

    a☻

    うちは逆で、女の子育てたことないからこそ、娘と触れ合いたいそうです💦
    常に抱っこ、娘が少し服のすそでも掴もうものなら、「じーちゃんと離れたくないんだな!」と言ってます😅

    ただわたしが義父のこと苦手なだけですかね😂

    • 11月23日
  • mama

    mama

    なるほど( ¨̮ )
    義父にとったら初の女の子ですから嬉しいんでしょうね😁

    それもあるかもしれないですね💦私は義父好きなので全然抵抗ないですね🤣

    • 11月23日