※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

離乳食用品を揃える際、調理セットかブレンダーか迷っています。また、ストローマグはピジョン、リッチェル、コンビのテテオで悩んでいます。教えてください。

ブレンダーって高くないですか?
もうすぐ離乳食始まるので用品を揃えてる
ところですが、、、調理セット?を買った方がいいのか
ブレンダーを買った方がいいのか、。迷いますね😭

それに、ストローマグ?も買わなきゃ行けないですが
ピジョン、リッチェル、コンビのテテオで迷ってます!

みなさん、教えてください。。😭

コメント

🐻

ブレンダーではなく、ジューサーがついてるミキサー購入しました💓
みじん切りも使えるので長く使えるかな思って!ドンキにありました💓
すっごい楽ですよ!一瞬で終わります😂

ストローマグはリッチェルがオススメです💓
いきなりストローマグとセットのものを購入したらいいかなと思いますが、うちの子はいまだにスポイトで飲ませてます(笑)ストローマグのストロー洗うのが面倒で😫

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

そういったものもあるんですね!
    ドンキで見てきてみます😳

リッチェル可愛いですよね💕
    私も面倒くさがりなので洗うの嫌だなあ、、(笑)とりあえずいつか使う用にセットのものを買いたいと思います!

• 11月23日
たろうちゃん

ブレンダー買いませんでした。
ドロドロにするのは最初のうちだけでしたし。
お粥は米粉で作ったので潰す必要なかったです。冷凍もできます。
お野菜は茹でるかレンチンしたのを様子見ながら潰してあげてました。

ストローマグはその後のお出かけにも使うので、必要です!
初めは可愛いプラのやつを愛用していたのですが、お出かけの時にチョット漏れるので。
結局はサーモスのストローマグを愛用してます。漏れません✨

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

たしかに離乳食以外の使い道ないですよね、、
    料理でさえ使ったことないです😭😭
    米粉という手もあるんですね✨

サーモスは全然みてなかったです!
    検討してみます😳💕💕

• 11月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

サーモスの、コレです。
    夏場もお茶が悪くなる心配ないので、いいですよ!
    哺乳瓶の後すぐストローマグでいいと思います。

調理セットも必要ないと思います。
    もともと家にあったすり鉢とかで潰しました。
    なんなら、100均で買って赤ちゃん専用にしてもいいと思いますよ🤗

• 11月23日
SOMAMA

ブレンダー買ってないです😊
裏ごし手でやるのは大変でしたがペーストにするのって1ヶ月くらいでしたし、離乳食終わっても私も使わないので買いませんでした。
クタクタに煮てから潰すか、冷凍してすりおろしてました。
ストローマグは最近使うようになってきてピジョンのストローマグ使ってます。サーモス検討してます😊

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

やはり使わない人には買うのもったいないですよね、、頑張ってすりおろそうかなあ、、😭

ピジョン可愛いですよね💕
    サーモスはまだ見た事なかったので私も検討してみます😳💓💓

• 11月23日
あーちゃん

ブレンダーはもともと料理で使っていたのでそのブレンダーを離乳食でも使いました^_^
料理でも使うなら買ってもいいと思いますよ^_^
マグはリッチェルにしました!
口コミも良くデザインも気に入ったので^_^

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

安いのがあればブレンダー欲しいですが、、😭やっぱ全然違いますかね?😭

リッチェル人気ですね!
    可愛いですよね💕

• 11月23日
まままり

ブレンダーめっっちゃ便利でした。
やってみて思ったのは
あくまで私は、ですけども、
調理セットの方が要らなかったなって感じでした…
調理セットはコンパクトにまとまって
収納もしやすいメリットはありますが、
裏ごししてる時間に比べると
ブレンダーで潰す時間がホント一瞬ですし(ホント一瞬です!オススメ!一気に大量に潰して冷凍してました!)、
すりおろしは大人と一緒の道具でいいし
他は…何が入ってたっけ?ってなってるくらい
使い道がわからなくて使ってません…笑

マグはあった方がお出かけに持ってけるし倒してもこぼれにくいし便利ですよ!
洗浄面倒くさいですけど、
ストローの中の洗浄とかはキュキュットクリア泡スプレーが便利です。
頂きものでしたがリッチェルのマグを使ってます。
スパウトは吸うのに結構力がいるみたいでした。
練習しても口の端からダバダバ流れて上手く吸えず、
早いうちにストロー移行したら上手に吸えました。
使用感はどうせ子供にしかわからないので(得手不得手もあるし)、
気に入ったデザインのもの選ぶので良いと思います!

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

たしかに、調理セット、なにこれ?っての入ってますよね😂😂
    ブレンダー安いのがあれば買いたいです😭😭

クリア泡スプレーは売ってるところを見たことがあるものの、考えたこと無かったです!😳💕
    リッチェルが人気みたいなので検討してみます💕💕

• 11月23日
ピグミー

両方持っていますが私も調理セットのほうがいらなかったです。小さいし使いにくいし100均ので充分でした😅子供2さいですが、ブレンダーはいまでも野菜ジュース作ったりスープ作ったりけっこう活躍しています。

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

調理セット買うのももったいないですかね😂😂
    ブレンダー安いのがあれば買いたいです😳💕

• 11月23日
みっきー

今まさに離乳食始まったばかりで私も迷ってましたが、結局ブレンダー購入しましたが、めっちゃ便利ですよ!!
特に野菜始まってからは、これわざわざ潰すのは大変だなーって思いました!!
でも確かに離乳食終わってから使わないなら、その期間頑張って裏ごしした方がもったいなくないですが💦
私は離乳食終わったらドレッシングやスープ作るのに使おうかなーと思い購入しました!
安いの買って、ネットで2980円でした🙆‍♀️

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

たしかに野菜は気が遠くなりそうです、、
    そんなに安いものもあるんですね😳
    もっと高いんだと思ってました😭😭
    ネットで見てみます!💕

• 11月23日
なつみ

テスコムのブレンダー3000円で買えますよ!安くても充分使えるし裏ごしとかの作業やらなくていいのはめっちゃ楽です!フープロついてるやつとかも考えましたが、料理に使うか微妙だったので無理に高いのは買わずブレンダーのみにしました!裏ごしの手間を考えたら買ってよかったと思います✨

ストローマグはピジョンの使ってます!姪っ子のお下がりでもらったのでそのまま使ってます。でもリッチェルのデザインがかわいいな〜って羨ましく見てます。(わざわざ買い直しませんが(笑))ストローの練習は紙パック麦茶でやりました!3日くらいでストローマグでも自然に吸えるようになりましたよ☺

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

そんな安く買えちゃうんですね!
    もっとお高いイメージだったので、、😭😭

ピジョンも可愛いですよね😳💓
    今は可愛いのが沢山あって迷います。(笑)ちなみに、紙パックの麦茶はいつ頃から飲ませてました?離乳食始めるあたりからもう飲ませれるものなんですか?!😳

• 11月23日
  • なつみ

なつみ

ちなみに、これも姪っ子のお下がりでリッチェルのおかゆクッカーも使いましたが、結局全部使ってません。使ってるのは裏ごしの網とすり鉢くらいで、100均のもので代用できると思います😉

• 11月23日
  • なつみ

なつみ

すみません、コメントが前後しちゃいましたね💦
    麦茶は4ヶ月後半から飲ませました!
    完母だったので母乳以外の物を離乳食まえに飲まさなければと思いスプーンで飲ませ始めました。
    紙パック使ったのはママ友にオススメされてからだったので5ヶ月入ってからだったと思います!それまではスパウト使ってました。

• 11月23日
  • れいまま☁︎

れいまま☁︎

大丈夫です🥰🥰
    なるほど!
    100均で買って専用にして使ってみます!!

麦茶は今日(昨日?)はじめてスプーンで飲ませてみました☺️(4ヶ月半です!同じですね☺️)

紙のパックは私も5ヶ月入ったら飲ませてみようと思います!
    1パックも飲めないですかね?💦無知すぎてすみません😭

• 11月23日
  • なつみ

なつみ

最初は全く飲めません!一口飲めばいい方って感じで、もったいないーって思ってました😭いいのかわかりませんが、もったいないので飲みかけを冷蔵庫に入れて温めなおしてスパウトであげたりしてました!
    小さい紙パックでも100mlとかなので絶対余ります(笑)

• 11月23日
ちゃま

料理に使うのと今後の離乳食を考えてハンドブレンダー買いました!
T-faLのものでAmazonで5000円しないくらいでした😊

ヒスイ

ブレンダー2000円くらいので全然使えますよ!!
本当に一時期しか使わないし、私は2000円しないくらいのやつでしかもメルカリで中古だったのでもっと安く買ったんですけど、定価も2000円ほどのやつありますよ✨
たしかに高いやつもそれなりに良い機能なんだろうなと思うのですが、安くても全然使えるし安いやつでも、気にしないのならメルカリとかの中古品でも全然いいと思います!

えむ

ブレンダーはいただき物がありそれを使ってますがやはりあれば便利です!

マグは西松屋ブランドのエンジェルなんたらていうメーカーの
スパウトマグにもストローマグにもなる物が
1000円行かず位で
今はセールで500円くらいになってましたが(笑)
それを買って練習させてます!