※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

モヤモヤするので質問と言うか相談させてください主人はバツイチで前妻…

モヤモヤするので質問と言うか相談させてください
主人はバツイチで前妻との間に2人の息子がいます

知った上で交際し、結婚していて現在養育費を毎月
払っています。交際中、主人から前妻との連絡は取らない
息子達とも会わないと言われ約束していました
籍を入れる前、結婚する報告をわたしには内緒で
連絡を取っていたのが籍を入れてから1度発覚したものの
それからは無いと思っていましたが
旦那のフォルダに息子さんの最近の写真がありました
(たまたま写真フォルダを見ている旦那の携帯を
横目でみてしまいました笑)
どうしても気になって携帯を盗み見してしまい
あったはずの写真はなく、そのかわりお義父さんに
ラインでアルバムにして送っていて
◯◯(私)との約束破る事になるから持っておいてと
送っていました。
前妻とのやりとりは見つからないし
実は影で連絡取ってたのかなとずっとモヤモヤしてます

直接言いたいけど携帯を見てしまった事は言いたく無いし
でもモヤモヤして…連絡取ってるだけなのか
それとも会ってるのか…
皆さんならどうしますか??

コメント

みい

どうもしないです😂
正直息子さんのことは
離婚して再婚したからといって
好きで大事なのは変わらないと思います

ちょこ

私なら黙ってます。前妻とどうこうでしたら許せないけど、そうではなく、離れている息子さん達が気になっているだけのように感じます。息子さん達には会わないという約束でも、成長は見たいんだと思います。それは父親として仕方の無いことなのかなぁと。
でもあやさんとの約束も破りたくないから義父様に送ってる。きっと会ったりはしてないと思うしこのまま黙っててあげて良いんじゃないでしょうか?

まめこ

バツイチの旦那と結婚して、離婚しました。
前妻と連絡とって欲しくなかったですが、女の子2人いたので、別れても、その子たちのお父さんには変わりないと思い、何も言わなかったです。

知った上で交際したのであれば、
おおめに見てもいいんじゃないですか?写真の一枚や二枚、あってもいいじゃないですか。

年子ママ@22

離婚していても、旦那さんからしたら前妻との子供であっても実子には間違いないですし、二人のお子さんの事を可愛い/好き/会いたいと思うのは仕方ないことかもしれませんね💧
義父さんにそういった内容を送っていたのも、あやさんを気遣ってこそかも...。

というのも、私も離婚していて、元夫との面会の時に、元夫の表情を見ていると、やはり「父親」としての顔をしているので、少なからずそうではないかなと思いました💧

よぅ

わたしなら目をつむっておくかなぁ。。
前の奥さんとの子も大事な子供である事には変わらないと思うし、子供の成長を見たいというのは、普通の心情だとは思いますし。。
たしかにコソコソやられるのは嫌ですね💦
でも、それはあやさんと今のお子さんとの生活も大事で、幸せな今の日常をその事で壊してしまうかもしれない(揉めたくない)という思いもあるんだと思います。
写真を持つこと、会う事が嫌ではないというのであれば、直接旦那さんにその気持ちとコソコソして欲しくない事を伝えてあげて、今後ちゃんと報告の上で、前のお子さんとの関係を築かせてあげる事を、あやさん自身が承諾するか。その覚悟がないなら、そのまま知らないフリして目をつむるしかないと思います。。たぶん、嫌だと言っても結局はコソコソ連絡とるだろうとおもうので😅

影でこそこそというより、あやさんに気づかれたらあやさんが嫌な思いするんじゃないかっておもって旦那さんが配慮してるんじゃないですかね

3人のシングルまま

傷付けない為にコソコソしてたんではないでしょうか?
夫婦だからと言って全部が全部報告しなきゃいけない事でもないですよね💦特に血の繋がりがある子の事ですし。知らない方が幸せな事もあります。

はな

黙ってコソコソされたのが嫌って話ですよね!!
それは嫌です。
バツイチも子どもがいることも分かって交際、結婚なさってるし、ちゃんと隠さず話してくれたらそれでいいのにってことですよね。
とってもよくわかります。

でも多分、やましい連絡をしてるとかじゃなく、あやさんに嫌な思いをさせてしまうかもしれない、余計な心配や不安をかけるかもってゆう旦那さんの気遣いだとは思います(^^)

まるお。

はなさんに同感です!
コソコソは嫌ですね!
ですが、主さんとケンカしたくない、仲良しでいたいから必死に約束守る方法でやってるのかな?と感じました💦
私の旦那もバツイチなので、
うちに重ねるとそう思いました💦