※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを処方されても、便が硬くて出にくいです。赤ちゃんにも影響が心配です。早くスムーズに出たいです。

便秘の話です💦
汚くてすみません💦

もともと頑固な便秘で、妊娠前から排便があるのは週に一度くらいでした😭
妊娠してからも相変わらず出ないので、産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらっています。
ですが、思うように出ません💦
3~4日に一度のペースで出ますが、便意はあるのに便が硬いので力を入れていきまないと出ません・゚・(●´Д`●)・゚・
私がいきむと赤ちゃんも苦しいだろうな~
悪影響かなぁー…と気になりつつも、
出そうで出なくて苦しい~~😭😭💦💦

スルッと出てくれないかな~😢😢😢

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私もそうでした😫!
産後の今も処方してもらって飲んでます🙆‍♀️
この薬は水分をたくさん摂って意味のある薬みたいです🤔
なのでたくさん水分摂ってみて下さい😃‼️

• おもち

おもち

産後もですか~!私もそうなりそうです😭
    そうですよね、便が硬いということは水分が足りてないんですよね!💦
    水分気をつけて摂っていきます!
    ありがとうございます✨

• 11月22日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

産後は授乳するので1日に2リットルは水分摂ってねって言われました😭
    なかなか飲める量じゃないけど無理して飲んでます😂👍

• 11月22日
  • おもち

おもち

産後も2リットルですか~(・・;)
    私は今でも全然2リットルは飲めていません💦💦
    心がけてみます❗
    ちなみに、水分は冷たい物ではなく常温で飲んでいますか??

• 11月23日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

なかなか2リットルは飲めないですよねえ😂💦

便秘には,朝起きて冷たい水を飲むといいみたいです!
    でも,体と美容には白湯が1番いいみたいですよ😃
    私は朝冷たい水を飲んでも便秘を解消されなかったので,とにかく白湯をたくさん飲むようにしてます😺🙌

• 11月23日
  • おもち

おもち

やっぱり白湯が良いですね❗
    体を冷やさない事が大切だとも美容院で言われたので、ちょっと頑張って2リットル生活をしてみようと思います😄✨

• 11月23日
ぐるぐる

ぁぁー…痛いほど気持ち分かります💦
私も元々妊娠前はコーラックⅡを週2回2錠ずつ飲まないと出なかったので、妊娠してからも先生に許可貰って飲んでたんですが、後期に入ってから効き目がありすぎて陣痛ばりの腹痛が…😱
なので、3日前から酸化マグネシウム処方してもらって飲んでますが、もえ6年もコーラック常用してたので全然効果なくて泣きそうです😭
食事めちゃくちゃ気を使って、グラノラやホットミルクにヨーグルト、おやつは全て乳酸菌か食物繊維入のものを食べてても出ず、苦しくて苦しくてたまんないです💦

• おもち

おもち

気持ちを分かって頂けて嬉しいです😭
    でも、陣痛ばりの腹痛は怖いですね((( ;゚Д゚)))!
    私も妊娠前から下剤や浣腸に頼ってきたので、マグネシウムがなかなか効きません。。
    そして同じく、乳酸菌や食物繊維には気を使っています😭

便も上手に出せないのに、赤ちゃん産めるんだろうか⁉とか思ってます😂笑💦💦

• 11月22日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

どんだけ食事に気を使ってもきっと今まで下剤や浣腸に頼ってきた分、めちゃくちゃ便硬いんですよね…💦
    お互いしんどいですけど、なんとか食事と酸化マグネシウムで頑張りましょうねー😭
    赤ちゃんだけは別だ!と思ってお尻の穴ちぎる勢いで出産に挑みましょ!(笑)

• 11月22日
  • おもち

おもち

皆さんがおっしゃるように、自分に合った解消法が見つかると良いですよね~⤴️⤴️
    私はまさに昨日便意と格闘しました💦💦
    産まれちゃうんじゃないかと思うほど…( ゚Å゚;)💦💦
    赤ちゃんに影響がない事を願います😭💦💦

• 11月23日
くるみ

私も妊娠中便秘に悩んでいました!
中期まではマグネシウムの錠数を調整して排便できてましたが、後期になると余計に排便困難になったのでピコスルファーとナトリウム内用液を出してもらい内服してましたよー^_^!
いきむのはよくないので受診されている産婦人科でもう一度排便困難を伝えてもらって違う薬を出してもらった方がいいと思います!便がでないのもよくないので薬をのんで調整してってください^_^!

• おもち

おもち

なるほど!
    お薬を変えてもらう手もあるんですね~⤴️⤴️妊娠中に飲める便秘の薬はマグネシウムくらいかと思っていたので、考えていませんでした!!
    ありがとうございます~!
    今度の健診で伝えてみます😢

• 11月22日
あちこ

酸化マグネシウムプラス、キウイ1日二玉食べたらスルリとなりました(笑)

キウイ、便秘でググると色々出てきますよ😂

• おもち

おもち

キウイ❗
    そう言えばテレビで見たことがあります❗以前試してみましたが、やはり続けなければいけませんね!
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月22日
なぽこ

昔の私の分身!?
かと目を疑いました😅
最高記録は10日でした(笑)
テレビでやってる便秘解消法をたくさん試してもダメでした(>_<)
でも、今はほぼ毎日です❗️
良かったら試してください‼️

毎日、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べる。これだけです。
オリゴ糖必須です❗️

• おもち

おもち

そんな頑固な便秘さんが、毎日快便になるんですか‼️😲
    ヨーグルトにオリゴ糖ですね!
    ヨーグルトはほぼ毎日食べますが、オリゴ糖も続けでみます‼️
    ありがとうございます✨✨

• 11月22日
ぺきんだっくす

私も酸化マグネシウム飲んでました。
最近散歩するようになったら弁がでるようになりました。
水分とりながら1時間ぐらいぶらぶらするだけでも違うかも。
体調がよければ試して下さい。
ちなみに最初はショッピングセンターがいいかも。
水分も、とれるしトイレもあります。(笑)歩いてる時にトイレいきたくなってコンビニに入ったこともあります。
近くにないと我慢しないといけなくて大変でした。

• おもち

おもち

なるほど!最近寒いし…とウォーキングもサボっていたので、そのツケが回ってきたのかもしれません💦
    ショッピングセンターなら寒くないし良いですね😄!!
    疲れたら座れますしね🎵
    やっぱり、水分、運動ですね😭

• 11月22日

全くマグネシウムではでず、下剤のんでますよー!妊婦でも大丈夫なやつです。数滴調整していくやつで、それを飲んだらいきむことなく、スルッとでます!産婦人科の先生にいってみてください😭私は、キウイもオリゴ糖もオイルも何やってもダメでした💦

• おもち

おもち

やはり、お薬を変えてもらう事も考えないといけませんね~(・・;)💦
    スルッと出した~い😭😭
    オパさんにはそのお薬が合っていたんでしょうね、いいなぁー😭
    私も病院で聞いてみます!

• 11月22日

退会ユーザー

でも、私も、その下剤マックス15てきで、3.4回服用してやっとでます😭💨スルッとは出ますが、、やっぱり昔から便秘ぎみだと、ほんと妊婦生活は大変ですよね💨私が服用しているのは、下剤オーソドックスなやつだと聞きました!

• 11月22日
  • おもち

おもち

マックス15滴を3~4回ですか!
    まだそのお薬の実物を知りませんが、量としては多そうですね😵💦
    でも出なくていきむより良いですよね😄❗
    私は昨日いきみ過ぎちゃって反省です…病院で聞いてみま~す!

• 11月23日