※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
サプリ・健康

23wの妊婦です。最近、腰痛がひどく、また骨盤のゆがみが気になるのでト…

みなさんこんにちは☺︎
23wの妊婦です。最近、腰痛がひどく、また骨盤のゆがみが気になるのでトコちゃんベルトを購入しようか迷っています。使っている方、使ったことがある方使い心地はどうでしたか??
また他にオススメなベルトなどありましたら教えて欲しいです。みなさんの意見を聞いて購入を検討したいと思います。よろしくお願いします。

コメント

トコちゃんベルト買いました♪
確かに支えられて楽です!
でも、パンツを履く前に一度寝っ転がって腰揺らして赤ちゃんを少し上の方に移動させてからつける動作がわたしにはめんどくさく、いざというときだけした今はつけてないです>_<笑
でもこれからと、産後は大活躍しそうですし、一個あると安心です♪

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございます。
    そうなのですね(*^^*)トイレのたびに直さなきゃいけないというわけではないですよね??妊娠してからトイレが頻回なので気になりまして。。装着の時だけ横になるならなんとか出来る気がします。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 1月17日

退会ユーザー

思っている以上に結構下につけるので、小は大丈夫ですけど、大きい方は最初大丈夫かな?と思いましたがギリギリ割れ目にかかるくらいなので外さなくて大丈夫です♪

• 1月18日
J.mam☺︎

わたしも妊娠中痛くなったので
トコちゃんベルト買いました!!
産後も使えるのでいいと思いますは

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございました。
    意見を参考にさせていただきます。
    産後も使えるなら買っても良いかなぁと思っています。

• 1月17日
えみ◡̈♡

私も腰痛がひどい為買いました!
支えられるし産後も使えるのでオススメです(^^)
付けるのに慣れるまで大変でしたが💦

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございます。
    サイトの付け方の説明を見たのですが、なかなか複雑ですね(o_o)
    でも腰痛が良くなるなら!いいかな!と思います。ありがとうございました(^^)

• 1月17日
さや2590

22週で買いました。
装着は面倒ですが、腰痛が無くなりました!
トコちゃんベルト2と産後直後ベルトと腹巻きのセットを購入しました。
姿勢が良くなる感じです。
トイレは小は大丈夫ですが、
大は外してます。
ベルトがずれるのが気になりズレ防止パーツと妊婦帯も購入しました。頻尿なのでトイレの回数が多いからずれる気がしまして。
でも楽です。家事ができる!
人それぞれで合わない方もいると思いますがオススメです。

• かなかな1414

かなかな1414

コメントありがとうございます(*^^*)詳しく回答してくださり参考になりますー!やっぱりずれてくるものなんですね。妊娠してからトイレが頻回になりましたので、やっぱり気になります〜。

• 1月18日