※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

取り急ぎ、経験のある方いたらコメント頂けると助かります💦1歳の子ども…

取り急ぎ、経験のある方いたらコメント頂けると助かります💦
1歳の子どもが保育園から帰宅後に、首周りから背中、腹部が真っ赤になっていました。顔は腫れておらず、クッキリと首から下です。首周りは熱くて腫れているような感じです。
お風呂上がりに少量ですが、少し嘔吐しました。遊んでいるうちに、ほんの少しだけ吐いたみたいで服についていました。
本人はとても元気です。今はいつも寝る時間なので、寝てしまいました😣

何かの感染症でないかと心配です💦このような症状が出たお子さんいらっしゃいますか??

ちなみに、昨日は予防接種をしましたが、インフルエンザ2回目、ヒブ、肺炎球菌で、今までどれも副反応は出たことないです。アレルギーはありませんが、喘息ありです。

コメント

いちごちゃん

何かのアレルギー反応かと...

• ママリ

ママリ

やはりアレルギーですかね😣
    いつも食べてる物しか食べてなかったので、想像つきませんが💦

• 11月22日

アレルギーっぽいですね…
嘔吐してから元気になりましたか?
私も2人目産後バナナアレルギーに
突然なり、吐いたら良くなりました😔

• ママリ

ママリ

嘔吐の後は元気です!普通に遊んでいました😅バナナアレルギーですか💦偶然にも、バナナ食べさせました…今食べないイヤイヤ時期なんですが、バナナだけは食べるんです😂

• 11月22日

退会ユーザー

アレルギーっぽいですね😭
    良かったです!!
    バナナアレルギーですかね?😔
    バナナだけ食べるんですね😭😭😭
    でも、今まで食べてたってことですよね?!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、ほぼ毎日食べてます(笑)今日救急外来に行ったら、蕁麻疹ということでした💦お騒がせしましたー😂ありがとうございます!

• 11月23日
あ

食べ物アレルギーとかですかね⁉️明日にでも小児科かかったほうがいいですね😭

• ママリ

ママリ

祝日なので小児科お休みです😂
    昨日、今日と小児科いってきたばかりでした笑。早めにかかろうと思います💦

• 11月22日
  • あ

そうでした😭ごめんなさい😭

• 11月22日
SOMAMA

熱はないですか?
首回り腫れてるなら扁桃腺が腫れてるのかな〜‥おたふくとかはしかとかアレルギーもあり得ますね😫

• ママリ

ママリ

熱は無いです!扁桃腺ですか~💦おたふく、はしかあたり怖くて😂少し様子を見てみます💦

• 11月22日
  • SOMAMA

SOMAMA

首から下が赤い、首が腫れてるっていうのがすごい気になりました😰😰

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

今朝になったら顔も腫れてきました😰診察の結果は蕁麻疹でしたので、ご報告します😣お騒がせしました!ありがとうございます✨

• 11月23日
ハーバリウム

アレルギー反応と思います!
食べたもののメモ取っとくと良いですよ!
あとは腫れた状態も写メ撮っといた方が伝わりやすいと思います😣

• ママリ

ママリ

アレルギーかと思っていたら、蕁麻疹と言われて帰ってきました😅でもかかりつけ医じゃないので、改めてかかりつけ医にも相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月23日