※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

どうしたら車の運転て上達しますか😭免許を取ってから十数年片手で数えら…

どうしたら車の運転て上達しますか😭
免許を取ってから十数年片手で数えられるくらいしか運転したことがなくずっと自転車で行動でした。
二人目ができて自転車では大変だろうと旦那が車を買おうといってくれて購入したのてすが妊娠初期に練習も兼ねて10分程の職場まで運転するようになりましたが切迫になってしまい出産するまで運転しなくなってしまいました。
二人目か産まれて一ヶ月健診や予防接種などあるのでまた運転を始めるのですが駐車すら上手くできず落ち込んでしまいます。
やっぱり慣れですかね・・・。

コメント

yuki

ペーパードライバー向けの講習ありますよ!!
わたしは初心者の頃、広めの河川敷とかの駐車場で練習しました💦

• みみ

みみ

練習あるのみですね😥

• 11月22日

はい。慣れです。
私は免許を取って以来12年間ペーパードライバーでした。免許を取って数回練習のため乗りましたがそれ以来は…😅
子供が生まれ病院やらなんやら絶対必要になると思って、ペーパー講習を受けて乗れるようにしました。
毎日10分は乗るようにし、苦手な駐車や合流、車線変更も…。
車を乗るようになって早2年。
高速もビュンビュンです😁
苦手だった駐車は近所の駐車場の狭いスーパーで鍛えられました。
別に一発で入れなくてもいいんです。2回3回切り返していいんです。
今でこそ一発で駐車することできるようになりましたが、最初の頃なんて5〜6回やってましたよ。
狭い道の対抗もまぁなんとか😅
とにかく慣れないとあかんですね。

• みみ

みみ

やっぱり慣れですよね😰ペーパー講習はお金がかかるのでひたすらスーパーとかで練習します💦

• 11月22日