※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中寝ない。抱いて歩いたり、食事も抱いて食べさせている。夜も一人で見ており、疲れている。良いアドバイスをください。

何回も質問すみません🙇‍♀️悩みが耐えず😰
もう少しで3ヶ月目に入る姫がいます!
日中は、全く布団の上で寝てくれません😫
夜は何とか寝るのですがすぐに起きることもあります。
添い寝はたまに大丈夫ってレベルです。
毎日抱いて歩いて過ごしてます。
ご飯の時も抱いて食べます。
多少泣かせてる時間はあるのですが、金切りのように泣いてむせて、ヒックヒックして、またそれにビックリして泣きます。
抱き方もただ、椅子に座ってるだけならいいのですが、横抱きでスクワットをしないと抱いてても泣くことがあり、私の体も筋肉痛がやばい状態😱
家には私しかおらず、夜遅くに旦那が帰ってきます。朝も旦那早いのでなるべく休んでもらおうと夜も私ひとりで見てます。

里帰りしてないので、実家に泊まりに行っても環境に慣れず全く寝れません。
良いアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ヘロ

お疲れ様です(^^)
今すごく辛いですよね…うちもまさに同じでした。
筋肉痛も腰痛も半端なかったです。
その状態が3ヶ月くらいまで続き、
4,5ヶ月くらいから寝てからベッドに置けばそのまま寝てくれる時がたまにあるくらいになりました。

今は辛いですが、生後1ヶ月だと夜少しでも寝てくれてる時に一緒に寝るしか今はないかもしれないですね😓

週末だけでもご主人に少し任せて、いつもより多めに休ませてもらうなどして体調崩されないようにしてくださいね。
あと、地域で預かってくれるサービスもあるので、もうちょっと大きくなってからそういうのを利用するのも1つだと思います。

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!
    とっても辛いです😫(若くないので(笑))
    でも、同じ方がいると聞いて安心しました!
    必ず落ち着く時が来ると思いながらやってるのですが、なかなか冷静でいられない時もあるので😰
    娘に嫌われないかと不安になったりします😭
    旦那は週末も仕事で居ないのでほんとにしんどいです😥

• 11月22日
  • ヘロ

ヘロ

ご主人週末もお仕事でいらっしゃらないんですね…。
    地域センターみたいなところに相談して、自宅に来てもらって少し赤ちゃんを見てくれるサービスがないか確認されてみてはどうでしょうか?
    あるいは実母に来てもらうとかですかね…。
    生後3ヶ月くらいになると、昼夜のリズムが出来てきたり、本当にちょっとずつですが、慣れてはきます(^^)

でも、それでもママ一人でずっと赤ちゃんのお世話するのは体力的、精神的に無理がありますので、誰でもいいので頼れる人を早めに見つけられた方がいいと思いますよ!

お嬢さんに嫌われるかもなんて心配されなくて大丈夫ですよ!!今、辛くてもちゃんと向き合ってるのは必ず娘さんに伝わりますよ🤱✨完璧じゃなくていいんです。

私も必死に頑張って娘は超ママっ子になりました😍

• 11月22日