※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろ
妊娠・出産

36週検診で赤ちゃんが小さいため、2~3キロ太るように言われました。太りやすくする方法や食べ物について教えてください。

36週検診に行ってきて、赤ちゃんが小さいからこのままだとうちの病院で産めないから、もう2~3キロ太ってと言われました。
もともと太りにくく、1回の食事の量が少ない体質なんですが、産休入ってからは頑張って食べるようにしてます!

どうしたら太りやすくなるか、又、太りやすい食べ物などあったら教えて頂きたいです。

コメント

こけこ

果物をたくさん食べて、食後は横になる!というのが少し効果あったように思います(*^^*)

• ぴょろ

ぴょろ

ありがとうございます!やってみます!

• 11月22日
mini

私も臨月に私の体重増加も少ないし、赤ちゃんも少し小さめなので可能なら食べて体重増やしてと言われました🙂果物と高カロリーなおやつを食べてました❣️あと、胎盤の血流を保つために安静気味にしてました。
胎児発育不全で入院した知人もおやつはハーゲンダッツとかロールケーキで、安静にする生活だったそうですよ😊

• ぴょろ

ぴょろ

やはり果物なんですね😊ありがとうございます!

• 11月22日
ぱん

果物がすぐ効果出ると思います🍊
ただ、血糖値に出やすいので気をつけてください〜

• ぴょろ

ぴょろ

そうなんですよね…血糖値とか気にしちゃうとバカ食い出来ないというか💦程々にって感じですかね😅ありがとうございます!

• 11月22日
まみー

私、ケーキとかアイス、
果物ご飯沢山食べたあと
直ぐ横になってゴロゴロしてますが
体重全然増えないです( •́⍛︎•̀ )

運動も全くしないし、
車移動なので歩いたりも
しないし…やっぱり体質だと
難しいですよね💦

• ぴょろ

ぴょろ

先生にも食べてすぐ横になってとかアドバイス貰ったんで、やってるのですがなかなか増えなくて💦

• 11月22日