※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぴ。
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。習い事を始めるタイミングや内容についてのアドバイスをお願いします。

初めて質問してみます(^.^)
娘の習い事について…

4歳と2歳の娘がいます。春には年中さんになる長女…そろそろ習い事を始めてみようと考えています!しかし、何がいいのかわかりません(>_<)娘に聞いてみてもいまいち…(笑)
習い事をしているみなさん、習い事に通い始めたきっかけ、何の習い事をしてるかなど、参考までに教えてください\(^o^)/
まだ習い事を始めていない方、するなら何をやる予定などありましたら是非★

コメント

リトルミー

うちは、春からスイミングに通う予定です。
息子もやりたいと言っているのと、近所の子達も習っている子が多いです。
あと、身体が丈夫になるみたいなので。

• まめぴぴ。

まめぴぴ。

スイミングいいですね(^.^)♡
    私もずっと習っていたので、検討しています!
    身体、丈夫になるって言いますよね!

• 1月17日
ひなみうた

ベビースイミング→キッズスイミングとダンスをやらせてます。
スイミングは新生児の頃からお風呂が嫌いだったのと私も旦那も水泳が苦手だったのでせめて恥ずかしくない程度に泳げた方が本人のためかなと思いました。
住んでる地域の学校ではプールの時間に教えてくれないそうです。
オリンピック選手なども出てる地域なのでほとんどの子がスイミングに通っていて小1で25m泳げるのが当たり前なくらいなので学校で教える必要が無いんだそうです。
ダンスは本人が音楽大好きでどこにいても常に踊ってたので好きなことを伸ばしてあげようと思いました。
運動神経が良い方では無いですし、女子のダンス必修も始まってますので楽しんで成長してくれればなぁと。
2ヶ月〜2歳まで英語もやらせてましたが、保育園で英語をやってくれてますので月謝もかかりますし辞めました。
お子さんに合う習い事が見つかると良いですね!

• まめぴぴ。

まめぴぴ。

小1で25mはすごいですね(>_<)
    でもそうですよね😥小学生になってからの事も考えるとスイミングもダンスも習わせたいなと思います。本人の意思次第ですが…。
    わたしも保育園で英語やお習字は多少やってくれるのでそこは任せようと思います😊

• 1月17日