※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(=゚ω゚)ノ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんは育ちましたか?

妊娠初期に出血(赤いおりもの)があった方、コメント宜しくお願いします(;_;)

妊娠が発覚したとき(4週)からピンクのおりものが出ていました。
それから週に1回受診していますが赤ちゃんは順調で6週3日で胎芽と心拍も確認できました。
胎嚢の近くに血の塊がありそこから出血していて塊がなくなる10週位までは続くだろうけど心配いらないよと医師は話しています。
ですが今日はピンクではなく赤いおりものが出ました。
血の塊が原因だとは思うのですが前回、流産しているため心配です…

同じような経験のある方、無事に赤ちゃんが育ちましたか?(;_;)

コメント

meichan

わたし7w頃に少し出血があり
入院を1週間しました。
帰ってからもずっとベッドの上で生活し、ずーーーっと安静にしていました。
今は赤ちゃんもボコボコ蹴ってきたりと順調ですよ!
あと、なるべく寝るときとかは湯たんぽ等つかって
お腹周りも暖めてあげてください

• ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

回答ありがとうございます!
    入院されたんですね(>_<)
    私もいま一日中家にいます…

順調に成長されてるんですね💓
    暖めるようにします(*^^*)

• 1月17日
あいママ

私も出血ありました!
あまり酷くないなら
子宮が大きくなってるので
出血しているかもです☺️
酷いなら病院に電話して
聞いてみるのもいいかもです!

ちゃん(=゚ω゚)ノ

量は多くないと思います(>_<)
    前のトイレから2時間経ってトイレに行ったらおりものシートに4㎝くらいついてました!
    先生にも出血したら心配だと思うけど大丈夫だよと言ってたんですが、赤いおりものは初めてだったので(;_;)
    病院も出産できない病院なので電話しても出なくて第3月曜日の明日も休みなんで明後日は受診するつもりでいました(>_<)

• 1月17日
えんがわ

7週の時、トイレに赤いおりものがついていました。特に腹痛などはありませんでした。急遽受診し、赤ちゃんは元気なので着床出血だろうと言われました。私も前回流産したので本当に生きた心地しませんでした( ; ; )心配ですよね…病院に電話で相談されてはいかがでしょうか!?

ちゃん(=゚ω゚)ノ

私も腹痛は特にないので大丈夫ですかね?(;_;)
    鼠径部はたまにチクチクするんですが💦
    流産を経験すると本当に怖いですよね…
    病院が出産できない病院で…第3月曜日の明日も休みなんで明後日は受診するつもりでいたんですが(>_<)

• 1月17日
え♡+°

こんばんは(^^)

私も同じくらいの週数の時に、ピンクのおりものや出血ありました😢
救急で行ったり検診日以外にも駆け込んだり、何回も病院に足を運びました。
けど、大丈夫でした✨今10週入りました😊

初期の出血はよくあることみたいです💦
私も出血あった時は本当に絶望的でしたが…
心配だったら即病院!がいいと思います。
あまり考えすぎもよくないみたいなので、病院に行って少しでも安心感得られるのならいいかなと思います😊
赤ちゃん信じましょう👶💓💓

ちゃん(=゚ω゚)ノ

返信遅くなりました💦すみません。
    出血があると心配になりますよね(;_;)
    今日の朝はまだ赤いおりものが少し出ていたんですが午後には普通のおりものになっていて、いつも出ていたピンクのおりものすら出てませんでした💓
    今日が第3月曜日で病院が休みで明日、受診するつもりでいたので明日病院に行ってみます(*^^*)

• 1月18日
あゆちゃんママ21

初めてまして。
私は現在妊娠8w4dです。
私も出血が続いて病院に何回も行ってみてもらったのですが赤ちゃんは異常なしで出血してても今は処置がないと言われました!
今もまだ出血が時々しています!
深く考えてもダメなので赤ちゃんと頑張りましょう。

ちゃん(=゚ω゚)ノ

今日の朝まで赤いおりものが少し出ていたんですが午後には普通のおりものになってました(*^^*)
    明日、受診するつもりでいたので明日病院に行ってみます!
    きっと赤ちゃんが無事に成長していると信じています!

• 1月18日
jorge

初めまして。
私も7w頃から茶おりが10日ほど続き、次の検診で切迫流産と言われ年明けから仕事も休み、自宅で安静にしてます。度々鮮血も出て
一昨日の朝ナプキンに鮮血が大量についたため2日連続で病院に行きました。やはり子宮の中に出血のあとがあると言われ、また一週間様子見で自宅安静となりました。
でも赤ちゃんは元気に育っているようです‼ 
血の塊はまだ3つほどエコーに写りますが、実家に帰り自宅安静でなるべく動かないようにしてます。
病院へ2日連続で行くことになりましたが、処置は変わらず、それでも安心しました。
一週間に1回経過を見るために病院へ行きますが、毎回エコー写真ももらえるので、それもいいかなと開き直っちゃいました!

ちゃん(=゚ω゚)ノ

鮮血が大量に出ても大丈夫だったんですね(*^^*)
    体験談を教えていただきありがとうございます!
    私の赤ちゃんも無事に成長していますように(>_<)
    私も今1週間に1回受診しています!
    お金はかかりますが安心できますもんね😊
    明日も行ってきます!

• 1月18日