※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみD
妊娠・出産

風邪で喉が痛く、咳が出る症状です。龍角散のど飴を使っていますが、トローチも大丈夫でしょうか?お腹に力が入る咳で心配です。風邪の対処法を知りたいです。

風邪を引きました(>人<;)
一昨日の夜寝る前から喉が若干イガイするなーと思いながらも就寝。
昨日は喉が痒く鼻が詰まってしまい、今日になりプラスで咳が出てくるようになりました。
風邪薬は飲んではいけないと聞いたので、龍角散のど飴でしのいでいます。
先ほど主人がトローチを買って来てくれたのですが、トローチは大丈夫でしょうか?
咳をする度お腹に力が入るので心配です。
この時期風邪を引いたらどうすればいいのでしょうか?(-。-;

コメント

たけちょ

対策…ではないですが私も昨日の夜から咳がとまらず風邪ひいてます…
お腹に圧がかかって心配ですよね…
あんまり酷いようならまず産婦人科で相談したらいいと思います…
私は明日行ってきます!
お互い早く良くなりますように…

• ゆみD

ゆみD

コメントありがとうございます!
    私も明日またひどくなるようでしたら病院に電話してみようと思います。
    たけちょさんも早く治りますように^_^

• 1月17日
あぷりこっとん

私も妊娠中によく風邪を引きました(;^_^A
風邪薬は飲めなかったので、トローチと喉スプレーで乗り切りましたよー!
咳対策にはマスクとのど飴でした。乾燥するとさらに咳がひどくなるので……。
喉スプレーは耳鼻科で妊娠中でも使えるものを教えてもらい、ポピドンヨード(イソジン)ではなく水溶性アズレン(パープルショットなど)のものを使っていました。
アズレン喉スプレーは授乳中の今も大活躍してくれていますよー。
早く治るといいですね(>_<)

• ゆみD

ゆみD

アズレン喉スプレーはじめて聞きました!
    明日探してみたいと思います^_^
    授乳中でも使えるのは安心ですね。

• 1月17日
ママリ

私も最近同じような風邪の症状がありました(;∀;)
辛いですよね…
産婦人科に電話して風邪薬処方してもらうか、近くの内科などで処方してもらうのがやはり一番だと思います!
私も妊婦でも大丈夫な薬処方してもらい完治に向かってます(*^^*)
お大事にしてください💦

• ゆみD

ゆみD

妊婦でも大丈夫な薬があるのですね!
    内科に行くのは若干怖いですが症状が酷くなりそうなら薬を貰いに行ってきたいと思います。

• 1月17日

わたしは只今インフルエンザにかかってしまいました(;_;)
病院に行ってタミルフ服用です(;_;)
まずは病院に行った方がいいと思います(;_;)

産婦人科で葛根湯もらった事があったので市販のを飲みましたが薬は病院でもらった方が保険もきくし安心だと思います(^ ^)

私も喉からの風邪何回か引きました(^^;;
加湿のマスクをして寝たのと、頻繁にイソジンでうがいをしました(o^^o)
口開けて寝るのでなかなか治らなかったです(^^;;
うがいすると楽になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

おとえ

私も昨日の明け方から喉が痛く風邪をひいてしまいました💦
薬が飲めないので、酵素飲んだりしています。
お互い早く良くなりますように!