※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

21週目から切迫早産で入院中。お腹が頻繁に張って不安。正期産で産めた経験の方いますか?

21週目の時から切迫早産で入院して31週の今現在もまだ入院中です。36週まで入院と言われています。
MAXの強さの点滴+子宮を柔らかくする薬も服用しているのにお腹が頻繁に張ってしまって…同じような経験をされてそれでもなんとかちゃんと持ち堪えて正期産で産めたという方いらっしゃいますか?毎日毎日張ってしまいとても不安なもので……😢

コメント

さあちゃん

26週〜33週まで切迫で入院してました😔
入院中のストレスといい、不安といい
毎日つらいですよね。
点滴生活だし、ベットから動いたらダメだし…💧

入院当時、36週までは覚悟しててね!
って言われてましたが、状態が良くなり
自宅安静に切り替わりました。
そして39週までお腹に居てくれましたよ😊
不安でたまらないのも分かります。
でもいつか終わりはあります!!
頑張ってください😊

  • ♡


    本当に入院中のストレスと不安がとても辛いです😭😭

    一昨日の夜中急にかなり張ってしまい、現在31週2日目ですがウテメリン4aの30でMAXの点滴の強さです😭
    まるさんは31週の頃どのくらいの強さの点滴でしたか?😣

    ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤
    頑張ります😣❤️

    • 11月21日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    31週だと、内服に切り替わってたので
    正確な点滴の強さ覚えてないです😵😵ごめんなさい💧

    点滴の副作用で、手が震えたり、寒気と動悸に悩んだ時期ありました💧
    副作用は大丈夫ですか?

    • 11月21日
  • ♡

    内服に切り替わってたのですね😣
    31週くらいでMAXな点滴の状態だとやっぱり退院できるのは36週な気がしてきました…(笑)

    私もありました😭今はだいぶ慣れてきたのですが気持ち悪さだけはまだ残ってます😫

    その人の体質によるとは思うのですが、切迫早産の人は産む時赤ちゃんが出てくるのが早くて少し楽と聞いたことあるのですがまるさんはどうでした!?😣✨

    • 11月21日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    おはようございます☀️

    副作用慣れるものの、やっぱりつらいですよね💧

    仰る通り、体質によりますが
    私は8時間でお産終えました😊
    割とスムーズに進み、1人目にしては
    早いね!と助産師さんに言われましたが
    切迫だったからなんですかね?😚

    • 11月22日
りったんママ

こんにちは☺︎
私も同じく切迫早産で32週2日から入院してます…
わたしは今2A22です。 そして病院の方針により切迫早産はみんな37週まで退院出来ません😭