※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

入浴剤の使用時期について教えてください。息子は1歳4ヶ月です。

溶けるとトミカのおもちゃが出てくる入浴剤を見つけました!
入浴剤っていつぐらいから大丈夫なのかな?とふと疑問に思いました!
息子は今1歳4ヶ月です☆
先輩ママさん教えてください(*^_^*)

コメント

りん

はじめまして、こんにちは☻!

赤ちゃんの肌がかぶれやすかったり、敏感ではないのなら1歳すぎから大丈夫だと思いますよ(^^)

ダメなものは大抵後ろの注意書きに書いてあります(*^^*)♪

私の子供たちは下になるにつれて早めの月年齢から入れてました(笑)

• mammam

mammam

うわー!!4人のママさん!!
    すごいです☆
    肌は強そうなので、今度試してみようかなと思います(≧▽≦)
    裏面もよく読んでですね!
    コメントありがとうございました♡♡

• 1月17日
  • りん

りん

返信ありがとうございます☻

もしあれなら、湯船の外で洗面器で溶かしてから遊んでみるのもいいかもしれないです(*^^*)♪

ちょっとお値段がするから持った無い気持ちもありますが(笑)

• 1月17日
  • mammam

mammam

なるほど!!
    そうですね☆初めてのときはそうしてみようかなー?
    西松屋で1つ300円ぐらいでしたね…(°_°)笑
    何が出てくるか親も楽しんじゃいそうです(*^^*)笑

• 1月17日
三姉妹まま

うちは半年頃からもう入れていましたが、1歳過ぎれば温泉も大丈夫ですし問題ないかと思います!
アレルギー体質であれば考慮が必要ですね💦
お子さんにとってお風呂が楽しい時間になってくれるといいですね(.•᎑•.)

• mammam

mammam

コメントありがとうございます♡♡
    やはりなんでも1歳過ぎたらが目安なのかな(*^_^*)
    今のところ特にアレルギーもないので、試してみようと思います☆
    お風呂は好きなようなので、息子の反応が楽しみです(*^_^*)

• 1月17日
詩子

うちは10ヶ月くらいから赤ちゃんでも使用オッケーの入浴剤入れてます!入浴剤のパッケージに赤ちゃんも使えると書いてあるものなら使ってもいいと思います(*^^*)

大人が使うようなものはまだ使ったことがありません。うちの子は敏感肌なので。。。(^_^;)

トミカの入浴剤なら子供が対象かと思うので使ってみてもいいかもですね!少しでも赤くなったり痒みが出たらすぐに入るのを止めてくださいませ。

• mammam

mammam

コメントありがとうございます♡♡
    赤ちゃんでも使用オッケーの入浴剤があるんですねっ(*^_^*)
    様子を見ながら使ってみようと思います☆

• 1月17日