
茨城の百里基地の航空祭に行ってみたいのですが、赤ちゃん連れだと難し…
茨城の百里基地の航空祭に行ってみたいのですが、赤ちゃん連れだと難しいですか?
行ったことがないのですが、音がすごいと聞きました。
赤ちゃんかわいそうですか?
行ったことがある方、詳しく教えてほしいです!
- ひめめ(2歳0ヶ月, 7歳)
コメント

💋
子供を連れて行ったことはないですが、行った時に小さなお子さんを見かけました。
泣いてる子もいれば、スヤスヤ寝てる子もいました😅

退会ユーザー
私のパパがそういう所よく行きますがめちゃめちゃうるさいって聞きましたよ😅
-
ひめめ
そうなんですね!
それじゃあやめといた方がいいかもですね!- 11月22日

ぱぱびー
遅いかもですが、今日行ってきました!たっくさん赤ちゃんいますよ!
おむつ交換所や授乳場所も設けてくれていますし、音はすごいですが赤ちゃんたち結構けろっとしています。うちのは爆睡でした。
-
89
すみません、間から失礼します。
私も明日行きたいと思っていたので行った方がいたので是非お聞かせ下さい。
今日行ったって事は選ばれしものですね。羨ましいです🥰
駐車場は何処にとめられたのですか?- 12月1日
-
ぱぱびー
私は徒歩で最寄駅まで歩いて、電車で石岡まで行ったので、駐車場は使いませんでした。お力になれずすみません、、。
- 12月1日
-
ぱぱびー
ちなみに、民間の方がやっている駐車場も基地に行く途中ですごくわずかにありました。1000円とかで。あと一番近くのセブンも車がもりだくさんでした。そこに停めて歩いて行く方もいらっしゃったと思いますが、
そこから正門まで歩くとなると鬼のように遠いと思います〜!- 12月1日
-
89
私は千葉県なので車で行くしかなく、よく調べたら駐車場は予約の人しか止められないみたいで、電車で行くしかないと言われました😭
近くまで車で行って途中から電車に乗ろうかとも考えたんですがやっぱりキツイですよね?😭😭😭
また次回に諦めないと行けないのかなと思いました。
色々教えて頂きありがとうございます☺️✨- 12月1日
-
ぱぱびー
ごめんなさい返信へんなとこに書いてしまいました、、
- 12月1日

ぱぱびー
私は石岡駅から1駅の羽鳥駅の近くに住んでおりますが、羽鳥駅の駐車場はガラガラでした。なので、車で石岡駅の近くまで行って、そこから航空祭専用のシャトルバスに乗るのはアリだと思います。
明日に迫っていますので、迷う所だと思いますが、朝早く出発したりする時間とか体力とかが大丈夫でしたら、
行ってみてもいいのではないかな〜と思います!
もしだめなら来年もありますし、じっくり考えてみて下さい〜子供たちと航空祭なんて素敵な事ですから〜!
-
89
一生に一度は見てみたいと思っています☺️✨✨
石岡駅からのシャトルバスは結構並びますか?😱💦- 12月1日
-
ぱぱびー
今日はほとんど並びませんでした〜!
お子さんたくさんだと並ぶのも大変かと思いますが、行ったらすごく楽しいと思います!いつかぜひ行ってみてください☺️- 12月1日
-
89
やっぱり行きたいという気持ちが諦められずダメ元で行ってみようと思います(^^)とても楽しいという事なので頑張っちゃいたいと思いますО'̑〇̮'̑О
ぱぱびーさんありがとうございました♡
魚さんお邪魔しちゃいましたが、ありがとうございました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)- 12月1日
-
ひめめ
ママリを確認するのが遅く、行かずに終わってしまいましたー!残念…
よかったら、次回のために感想を聞かせて下さい!
数年に一度くらいしかブルーインパルスは見れないのですよね⁉︎
駐車場も少なそうだし、電車がいいんですかね?- 12月2日
-
ぱぱびー
魚さんの場所を使ってしまってすみませんでした。
ブルーインパルスは前回の百里基地航空祭は来ましたが今回は来てません。
ですが、今回はファントムという戦闘機がたくさん集まりましたのでその飛行の模様はとても見応えがあったと思います。
そして前回は車で基地の中まで入れましたので、その渋滞は壮絶なものがありました。
今回は基地の中に駐車場は設けず、
大洗・鉾田に特設駐車場(予約制)を作り、そこから基地までのシャトルバスで行くか、
石岡から基地までのシャトルバス、
それか徒歩・タクシーなどでの個人的アクセスのみとなりましたので、
前回のような交通渋滞はそこまでなかったと思います。
ただ、本日の石岡駅からのシャトルバスの切符購入、そして乗車までの待ち時間はかなり長かったようです、、、、。
次回の航空祭はどうなるのかはわかりませんが、これからも基地内に駐車場は設けない気がします。100%個人的な予想です☺️- 12月2日
-
ぱぱびー
長くなりましてすみませんが、
赤ちゃん連れの方たくさんいます。
ただ、戦闘機の音はとてもうるさいです。
お耳が心配になる気持ちとてもわかります。
音がうるさくて泣いてる赤ちゃんは私が見る限りいませんでしたが、もう少し大きい、幼稚園ぐらいとか小学校ぐらいの子とかは耳をふさいでる子もいました。
ちなみにわたしの知り合いの小学5年生の子供は、うるさいから行きたくないと言っていました。
うちのも掃除機の音で泣きわめく息子ですが、爆音の中すやすやと眠っていました。
何がうるさくて何がうるさくないのか、とうていわかりません^^;
それこそそれぞれのご家庭の判断ですが、次回の航空祭に向けて魚さんご家族でお考えになってみたらいかがでしょうか〜!- 12月2日
-
ひめめ
詳しく教えていただきありがとうございました!
ブルーインパルスなどなど…よくわかっていませんでした!
とにかくかっこいいのが見たくて!!笑
けどけど、今度はぜひ行ってみたいです!
ありがとうございました!- 12月2日
-
89
行くか行かないか究極に迷ったんですがぱぱびーさんの凄く楽しいという言葉に背中をおされ行ってきました♡石岡駅にとりあえず行ってみたら何処の駐車場も満車、羽鳥駅はガラガラと言っていたのでアドバイス通り行ってみたらガラガラ(≧∇≦)
本当に助けられました、旦那にここで聞いてなかったら大変な事になってたね感謝しないとねと話していました。
本当に充実した1日を過ごすことができました、ありがとうございました😍✨👍- 12月3日
-
ぱぱびー
え〜〜〜すばらしい〜〜!!!航空祭行ったのですね〜〜!!!
気になって石岡駅の様子とか調べていたのですが、すごい混雑っぷりで、、、前の日はあまり混雑しなかったので、すみませんでした、、、。大変だったと思います。
けど羽鳥空いてたのですねー!よかったです〜!!!そして楽しめたのなら本当によかったです〜!!!!!- 12月3日
ひめめ
やっぱりうるさいですか⁇
人もすごいですよねー⁇