※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

保育所の申込用紙に 世帯を書く箇所があるのですが、同居の義両親の名前…

保育所の申込用紙に 世帯を書く箇所があるのですが、
同居の義両親の名前も書いてくださいと言われました。
その際 マイナンバーもいると……

同居はしていますが 家も 主屋と離れで 別々に暮らしており
世帯も全く別にしてるのですが なぜ同居も書かないといけないのでしょう?

また祖母もいるのですが 祖母のマイナンバーも必要と言われました。
祖母は半分 認知があり、祖母にマイナンバーなど きちっとした書類を見せてもらう時に なにに使うの?いつ使うの? どこで使うの?など 細かい事までしつこくきかれるので できれば 名前を書かなければよいのであれば 書きたくないのですが

なぜ世帯が別でも書かないといけないのか わかる方いますか?

コメント

世帯が別でも同居していれば少なからず面倒が見れると判断されるからだと思います💧

さる

世代別でも書きましたよー👍でも、マイナンバーは書きませんでした❗
申し込み書には同居の名前と勤務先はかきましたが👍
うちの地域は同居でもあまり関係のない地域なので、マイナンバーはいらなかったのかな?そのへんはわかりませんが、世代別でも記入はしましたよ✨