※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳半の娘が同じ服しか着ない。寒くなってきたので厚手の服を着せたい。同じ経験の方いますか?他の服を着せる方法はありますか?

1歳半の娘ですが、外に出かける時に着る上着や靴下、帽子にこだわりがあって、いつも同じ物しか身に付けてくれません(^^;)
他のやつを着させようとしても嫌々~で断固として着ません(*_*)外に行く時はこれ!という本人の中のルールがあるみたいなのですが、上着も薄手のパーカーだし帽子も夏っぽいやつなのでそろそろ寒くなってきたし分厚いやつを身に付けてほしいです…(><)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたら他のやつも身に付けてくれるようになるのでしょう~(^^;)

コメント

さくらママ

他のものにいこうするために隠して見えないようにすれば良いと思います!!

• えり

えり

隠してるのですがあまりに嫌々するので結局折れて着させてしまうんです…(^^;)

• 11月21日
  • さくらママ

さくらママ

出かける予定のない日を3日つくり隠して散歩に行こうと誘い、ちがうものを着せます。
    嫌がると行かないよーって言います!
    3日くらい隠してると忘れると思います!

• 11月21日