※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくたんママ
妊娠・出産

平塚市の妊婦補助券は、川崎市や横浜市、横須賀市では使えないそうです。茅ヶ崎や辻堂なら使えるでしょうか?近くで同じような状況の人はいますか?

平塚市に住んでるのですが、川崎市、横浜市、横須賀市では妊婦補助券使えないとのことで。
茅ヶ崎や、辻堂なのだったら使えるのでしょうか?

至急教えていただきたいです…

今色々あって川崎の実家に帰って来ています。
平塚まで行くの大変なので出来たら少しでも近いところがいいと思いまして。

どなかた似たような人居ませんか?

コメント

みつばち

妊婦健診を引き続き川崎で行う予定ですか?それとも急遽気になることがあり受診ですか?

平塚市ではありませんが、23区住まいで川崎で妊婦健診受けてますが、補助券使えないため、診療は自費です。ただ、出産後区役所に領収書と未使用の補助券持参すれば、補助額分が戻って来ます!ただ申請は1度のみです。

平塚市役所に確認するといいと思います🙂

姉妹まま

確か川崎、横浜、横須賀以外の市は神奈川県内なら使えたはずです!私も産婦人科は隣の市でしたが補助券使えました。
一応、かかる産婦人科に電話などで聞いてみた方が確実だと思います。

ネネ

ちょっと違いますが、川崎の補助券はちがさきでつかえましたよ!
使えなかった場合確か役所でお金返ってきますよね!

りい

平塚在住で新横浜の病院で受診してますが、補助券使えてます!!