※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎☺︎
家族・旦那

ただの愚痴です。もお義父母が嫌すぎです。なかなか2人目が出来ずやっと…

ただの愚痴です。すみません。
もお義父母が嫌すぎです。
なかなか2人目が出来ずやっと授かったのに、
報告した時も反応なく、
つわりが酷く週末は旦那に子供つれて義実家に帰ってもらったりしてましたが、
どんなに体調が悪く寝ていても
アポもなしに勝手に自分の友達をつれて我が家にやってくる義父。車で1時間弱の距離です。
妊娠してから1度も体調どう?や順調?ときかれることもなく、興味なさそうなので
性別も予定日も知らせてません。
上の子のことはすごく可愛がっていて
上の子が入院したらその日に会いにきたりもします。
この前、旦那に、義父母は2人目のことどお思っとんやろ?てききました。
旦那も言葉を選んでいるようでしたが、
よくはおもっ ないみたいです。
この前義実家にいくことがあり、久々にいきましたが、
フローリングに座布団を出してくれるわけでもなく
唯一ある座椅子も義父が座っており
背中とか痛いのわからんのかなー?と
もおモヤモヤイライラします。
まあ、1人目も出産祝いもくれずだったので、
今回も期待はしてないです。
ただ、妊娠中のことなど考えるとあわせたくもないです。

コメント

@

なぜ子供ができたことをよく思ってないんですか??
よく思ってないからといって
勝手に訪問、座布団なしなど
そこは人として
モラルが欠けてますね。。

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    多分昨年、家を建てローンの支払いもあるのに
    私が妊娠し働けなくなりというのが1番大きな理由だとおもいます。

    ですよね、勝手に私はあったことも無い義父の友達つれて来るとかは
    ほんとありえないですよね😑

    • 11月21日
  • @

    @

    え?そこですか?(笑)
    あなたのローンじゃありませんよって話ですね、、、
    そんな分かった上で子供産むと決めたんですから
    そちらには関係ないですよね💧

    ないですね。。
    行く前に連絡するって
    知らないんですかね?(笑)

    • 11月21日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    そうなんです!払うの私たちなんで関係ないんです(笑)

    たまに来てる途中に連絡来ます😅(笑)
    しかも出かけて居ないと言うと
    渡すものあるとか言われ
    勝手に鍵開けてリビングに置かれてました😑🙌
    産まれて急に勝手に来ださないといいです😭

    • 11月21日
しゅわしゅわ〜

うちは1人目で初孫ですが全く興味が
ないみたいですよ(笑)
未だに体調どう?なんて聞かれたことは
ありません💦
なので出産準備進んでる?や里帰り出産?
なども聞かれたことないですね。
その方が自由にできるからいいけど
いきなり孫フィーバーになったらと
戦々恐々です( ̄▽ ̄;)

  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    ここまで興味なくきたのなら、
    産まれてからも口ださないでほしいですよね🙌
    1人目は座布団出してくれたり
    ご飯の準備も座っといていいよ!と言ってくれてたのにと思うとモヤモヤです。
    孫フィーバーなりませんように😓

    • 11月21日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    ただただ願うばかりです(笑)
    上の子と下の子の差があるのが
    ほんと意味わからないですよね・・・

    • 11月21日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    お互い願いましょう(笑)

    私だけでなく主人にも聞いてこないみたいなので、
    よっぽど興味ないのでしょう🤣🤣
    もお、うちの実家の父母は楽しみにしてくれてるので
    それだけで十分です!

    • 11月21日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    うちもそうですよー!
    今までは義母に気を使って
    実家に帰ることもしませんでしたが
    旦那のことも産まれてくる孫のことも
    大歓迎なのでしょっちゅう帰ってます(笑)

    • 11月21日
  • にこ︎︎☺︎

    にこ︎︎☺︎

    私実家のほうが近いので
    私もしょっちゅう帰ってます☺❤
    そして、甘えてご飯食べてお風呂も入ってかえります(笑)

    • 11月21日
チビ子

男の子1人居るからいいや〜って感じのですかね…?義父さんのアポ無し訪問もちょっと理解に欠けます。
わたしなら分かっても居留守使って、二階で作業してて気づかなかったですー、とか言います。
気を使って義実家行くこと無いですよ、旦那になんで行かないの?とか聞かれたら、だって背中と腰が痛くて…、お家、座布団も無いでしょ?って適当かつちょっと嫌味で返しても…😓