※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

鈴村産婦人科での出産経験を持つ方、入院内容や良さについて教えてください。一人目は鈴木病院で、今も通院中。鈴村に転院を考えているが、情報が不足しているため迷っている。

二人目を鈴村産婦人科で、産んだ方、いらっしゃいますかー?
入院中、旦那さんに上の子をみてもらう予定なのですが、眠いときは特にママー!ママー!で、旦那さんが、あやしても泣き止みません。・°°・(>_<)・°°・。
一人目は、鈴木病院で、産んで、いまも鈴木病院に通ってるんですが、面会時間が、14時から〜など、色々な面で、鈴村に転院しようか迷ってます!鈴村のホームページをみても、入院内容?があまり詳しくかかれてないので、鈴村で産んだ方、良さなど教えていただきたいです🌟

コメント

S*( ¨̮ )

二人とも鈴村産婦人科利用しました☺︎主人が不規則な勤務なので、入院中は母に上の子頼んでて、面会も毎日来てくれてました☺︎
鈴村さんは面会時間が7~21時で、ご飯も家庭的な感じです。シャワーは3.4階にあり、シャンプー、リンス、ボディーソープは常備してあり、バスタオルもあります☺︎私は上の子とは泊まらなかったのですが(自らバイバイってばぁばと帰っていきました笑)、付き添いの方は無料で寝具借りれて、ご飯も1回500円です☺︎

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます😊
    鈴村さん、面会時間が朝からでも大丈夫なのが、魅力的で、、、
    シャワーは、お部屋にはないのでしょうか?

    • 11月22日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    シャワー、トイレは共同です。私も最初はちょっと不安でしだが、トイレもシャワーも綺麗だし、鈴木産婦人科のガラス張りの方が恥ずかしくて😅💦(私個人の意見です)
    シャワーも看護師さんに言えば時間外でも入らせて貰えますよ☺︎

    • 11月22日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね
    シャワー、トイレも共同なんですね💦
    不安です😭

    • 11月22日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    トイレはもう慣れるしかないですが、シャワーの時は看護師さんに見てもらうとかでもいいと思います☺︎私は授乳が終わって寝たな〜って頃にシャワー浴びたり、黄疸があったので、光線治療してる時にシャワー浴びたりしました☺︎10時頃看護師さんに言えばシャワー浴びれますよ🙌🏻

    • 11月22日
  • まゆ

    まゆ

    入院中だけですもんね!
    シャワーは、時間とか決まってますか?。・°°・(>_<)・°°・。
    先生、看護師さんはどんな感じですかー?💦

    • 11月23日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    シャワーの時間忘れましたが、確か午後だったような💭記憶が曖昧です💭
    前の院長先生は急に、調子どう??って心配してくれたのですが、今の院長先生は部屋に来ることないです。院長先生が来るとドキッとしたりするので、変に休めなかったです😂看護師さんは凄く優しい方で、自分がわからないことや、赤ちゃんの事まで色々と話しやすく、頼りがいがあります☺︎

    • 11月23日
  • まゆ

    まゆ

    院長先生かわられたんですよね?!?💦
    面会用の方の、駐車場は、あったりしますかー??

    • 11月25日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    変わりましたよ☺︎上の子を出産の時は、前の院長先生で、下の子の時は副院長先生(現院長先生)でした☺︎
    面会の時の駐車場はわかんないのですが、停めれたり出来るんじゃないでしょうか🤔私健診の時は、若宮に停めて、歩いていきましたよ☺️

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    院長先生変わってから、評判が💦とみみにしたことありまして、、、💦
    鈴村さんは、駐車場少ないんですかー?
    若宮に停めたら、駐車券認証してくれますか?
    色々聞いて、すみません😭

    • 11月26日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    私は評判はそんな気にしてないです☺︎院長先生変わったからといって、変える理由も見つからないので٩( ᐛ )و
    鈴村さんは駐車場が停めにくいんです😂軽ならなんとか入れても、ハイエースや大きいのは、入りにくいのかなって😅若宮や市営の立駐に停めても、駐車券押してくれますよ☺︎受付やNSセンターに渡せばできます☺︎

    • 11月26日
  • まゆ

    まゆ

    駐車場、病院の横?にあるだけですか?
    駐車券おしてもらえるなら、若宮近いので便利ですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
naOo

うちは上の子も一緒にお泊りしてました😅
食事の量が多いので 上の子と一緒に食べてました。

シャワー、トイレ共同ですが
綺麗に掃除されており、不快に思った事はありません。
シャワーも入っている時は札をかけて
他の方は入れないです。

今回も鈴村で出産ですが
下の子も一緒にお泊り予定です(^^)

  • まゆ

    まゆ

    一日息子をみたことがなく、ちゃんとみてもらえるか不安で、、、最悪、一緒に泊まってもいいかなーと考えてて、、、、
    鈴木病院だと、息子のごはんを自分で用意しなくてはならないのと、1000円かかるので、金銭的になーと💦

    シャワー、トイレ綺麗なら安心です!😉

    出産は、立会い出産は可能でしたかー?

    • 11月23日
  • naOo

    naOo

    鈴村さんの食事は多いので
    息子くんと食べてちょうどいいかもですよ♡
    別に頼むとしても500円ですしね(^^)

    シャワー、トイレ問題ないです。
    私が結構 潔癖症で、特にトイレ、お風呂が少しでも古かったり、汚いと行きたくないんですが
    鈴村さんは大丈夫でした(*´∀`)

    立ち会い出産出来ますよ♡
    旦那さんと合意されていれば大丈夫です。
    当日「立ち会いたいです!」でも
    大丈夫です(*´∀`)

    • 11月23日
  • まゆ

    まゆ

    息子と一緒に食べても大丈夫かもしれないですね!
    ありがとうございます😊

    わたしも、シャワー、トイレ汚いのは行きたくないので、その面でも大丈夫そうですね!

    検診など、どの曜日が混んでる、混んでないとかありますか??
    あと、出産費用だいたいいくらかわかりますかー?💦

    • 11月25日
  • naOo

    naOo

    健診はさゆり先生の担当の火曜日、木曜日は
    少し混むかもですね(*´∀`)
    早く済ませたいなら さゆり先生の火曜日、木曜日以外で行ったら早いですよ〜!

    でもさゆり先生はエコーで沢山見てくれるので、私はさゆり先生の日を狙って行ってます♡
    いつも午後イチで行きますが そこまで混んでた時はないですね(*´∀`)
    30分〜1時間くらいで会計まで終わります。

    私はつわりでキツイ初期は
    早く終わる院長先生。
    エコーを長く見たいから中期〜さゆり先生の日で健診行ってます。


    出産費用はだいたい3万円前後
    返ってきます(*´∀`)
    上の子の時は促進剤も使いましたが
    下の子の時と同じくらい返って来ました。

    • 11月25日
  • まゆ

    まゆ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 11月26日
  • naOo

    naOo

    最近は午後イチでしか行った事ないので
    他の時間帯の混み具合が
    わからずごめんなさい🙏💦


    出産一時金で収まります(^^)
    それどころか 余って戻ってきますよ。
    手続き 詳しくは忘れてしまったんですが
    受付の方が手続きの時期になったら
    用紙をくれて 書き方なども教えてもらえます(*´∀`)
    直接支払い制度の手続きですよね??

    退院時にお金払う事はありませんでした。
    後で 指定した口座に余った出産一時金が振り込まれますよ(^^)

    • 11月26日
  • まゆ

    まゆ

    いえ、ありがとうございます😊!

    そうなんですか!Σ(・□・;)
    そうです!
    鈴木と手続きは一緒みたいですね!ありがとうございます😭

    色々聞いて申し訳ないんですが、面会者の駐車場は、あったりするんでしょうか!?

    • 11月29日
  • naOo

    naOo

    面会者の専用駐車場はありません。
    他の患者さん達と同じ駐車場です。
    鈴村の横に駐車場があります(^^)
    そこが満車なら
    若宮の立駐に停めたら 無料スタンプ押してくれますよ。
    若宮のパーキングすぐ近くなので
    楽ですよ〜(^^)

    • 11月29日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    たくさん質問してしまって、すみません💦
    助かりました😭

    • 11月30日
まゆ

できたら、女の先生が、いいです〜😭
エコーで沢山みてもらえるのはいいです!
午後イチが、いいんですね😉ありがとうございます。

出産一時金内で、収まるんですか?
手続きとかは、どんな感じですかー?
色々聞いてしまって、すみません😭

deleted user

質問の答えとは異なるのですが、質問させて頂いていいですか?😓
私は今、鈴木病院に通っているのですが、胎児スクリーニングというものは行うのでしょうか?
里帰り出産をする予定で、その里帰り先の病院では28週に胎児スクリーニングを行うのですが、被ったりすることはありますか?