※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

胎児ドッグについて、東京や神奈川で受けた方の金額や口コミ、感想を知りたいです。初期の出血や胎芽の小ささで心配しています。

胎児ドッグについてご質問させて下さい。
もうすぐ妊娠11週に入るのですが、初期に大量出血があり、胎芽も小さかったり、色々心配なので、胎児ドッグを受けたいと思ってるのですが、最近病院も沢山増えていて、何処がいいのか全然分かりません

もし東京、神奈川辺りで胎児ドッグを実際受けられた方、または受けられたお友達や身内の方がいらっしゃる方。

金額や口コミや実際に行った感想などを是非教えて頂けたらと思います

宜しくお願いします

コメント

さきこ

私は東京のFMCクリニックで受けました。血液検査と初期超音波検診のついたFMFコンバインド・プラスで合計8万円ほどでした。
カウンセリングや検査結果を聞きに行く形なので2回通う必要があります。カウンセラーの方や先生はとても優しく、少しでも不安なことは納得行くまで説明してくださるし、ダウン症への見方も前向きに変わって受けてよかったなあと思いました😊
ひーちゃんさんはどういったことが不安なのでしょうか?この検査では主に染色体異常を調べるためで、臓器など細かい検査をしたいなら中期超音波検査を病院では勧められました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

現在胎児が小さいので、何かあるのではないか?と不安なのです。
    その中には染色体の異常も不安の一つですので、NTや鼻骨や心臓などもしっかり見て頂けたら安心かな?っと思いました。

関西のほうに有名な胎児ドッグ専門のクリニックがあるのは知っているのですが関東に住んでるため、さすがに通うのは無理かなぁっと思いまして。

• 11月21日
  • さきこ

さきこ

そうなんですね。
    FMCでは心臓など見える限りの臓器はきちんと見てもらえましたよ。
    初期は13週までが対象なので、受けられるなら早く申し込んだ方がいいと思います。予約がかなり取りにくいので…💦

• 11月21日