※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔を測る際、お腹の張りや下腹部の痛みどちらで測るか迷っています。痛みが数秒続いていても測るべきでしょうか?混乱しています。

前駆陣痛の間隔測るものって、
お腹の張りで測りますか?
それとも、下腹部の痛みで測りますか?

お腹の張りは頻繁にあるんですが
下腹部というか赤ちゃんが動くと恥骨が痛くなり
少しだけ下腹部も痛い、、のか、、な?くらいにしか感じれません😭😭

よく陣痛と陣痛の間隔といいますが、
痛い!と思ってる時間は数秒でも張っていれば
測ったほうがいいものなのでしょうか?😭

ここにきてわけがわからなくなりました(笑)


大潮満月台風低気圧重なってるのでなんだかそわそわします😫

コメント

いと

どっちで測ろうって迷わないくらい痛くなってきてから測ってました(笑)

まま

張りではなくて、下腹部の痛みで測りました!
痛みがわからない感覚はよく分かりますが、陣痛の始まりはやっぱり
お、痛いぞ、あ、また来た痛いの!
と、まだまだ弱くても違う痛みでしたよ!
痛みを感じる間だけ、測ればいいと思います!

のんたんママ

私は張りで測ります!
ていうか、実際出産の日陣痛も破水もしてるのきずかなかったくらいなんですけどね笑
なので、検診で陣痛も破水もしてるよと言われて気づいたので何も測ったことはありませんが
陣痛が強くなってきたときは張って痛いという感じだったので張りと張りの間を測ればいいかなと思います!