※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

切迫等で数ヶ月里帰りし、久々に私の車に乗りました。私がいない間、旦…

切迫等で数ヶ月里帰りし、久々に私の車に乗りました。私がいない間、旦那が使ってました。
運転席下にタバコの吸い殻が。なんで車の中に落ちてるの?旦那はタバコ吸わないし。
後部座席に乗った人の?と思いまして、旦那にLINE。
車の中でタバコ吸ったか聞くと
吸ってないよ、と。
吸い殻落ちてるんだけどと聞くと、外で吸ったやつだわ、と。
旦那が?と聞くと、最近たまに吸ってると。てか〜?と話を変えられた(普段質問なんてしてくることないのに、しかも質問の内容は私の返答がわかりきってる話)

私の心情。
最近吸ってると何故報告してこなかったのか。このLINEのやりとり、誤魔化そうとしてる気がする。聞かなかったら、言わなかったのか。
そもそも外で吸った吸い殻が何故車の中に。
2人目産まれたこのタイミングで何故また吸い始めたのか。(元々1人目妊娠の時に禁煙)私が2人の育児に追われでる間に、息抜きか。
1ヶ月検診も終わってないのに、私が車の掃除か。

そもそも日頃から、
里帰り中に金曜に顔出しに行くねと言われ、仕事終わるのが遅くなり、土曜に法事のあと行くねと。法事!?聞いてないよ。(旦那の祖母の)切迫て行けないけど、前々から連絡してよ。香典は?法事なんて、急遽決まることじゃないでしょ。

そもそも色々ホウレンソウができてないし、
なんでも誤魔化そうとするし
嘘はついてないのかもだけど
信用できない、呆れる
私の器が小さすぎますか?

コメント

にこ☻

なんで男ってだらしないんですかね😥
タバコの件ですが
吸い殻が車に落ちてるなんて前代未聞です!
もしその吸い殻に火がついてたら?
子供が拾ってしまった?
内緒で息抜きの前に
しっかり後処理しなさい!って感じですね🤷
奥さんが家事に育児頑張ってる中
呑気にたばこぷかぷか息抜きですか。
その煙草の10分を早く帰宅して
子育てに回してほしいですね。