※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉は何歳から使うのが適切でしょうか?アンパンマンのイチゴ味を使ったが、大泣きで嫌がられたため、その後使えなくなりました。

子供の歯磨き粉は何歳頃から使っていますか?
1度使ってみたら大泣きでからいって言われて嫌がられ、その後から使えずにいます。
使ったのはアンパンマンのイチゴ味のやつです。

コメント

アンパンマンのやつはうちの子もからいって嫌がりました💦
歯が生え始めたころから今もずっとピジョンの「ぷちキッズ」という歯磨き粉使ってます。
多分1歳になる少し前ぐらいから使ってます('ω')

• ぼん

ぼん

アンパンマンのやつがからいんですかね😣
    ピジョンのやつはからいって嫌がりませんか?

• 11月20日

退会ユーザー

本人たちが言うにはピジョンのは大丈夫らしいです(⑉• •⑉)‥♡
    いちご味とぶどう味の2つしか試したことないんですけど両方ともうちの子達は「おいしい!」って歯磨きしてます。笑
    虫歯も今の所ないし歯磨き粉としての機能はちゃんと果たしてるみたいです💡

• 11月20日

退会ユーザー

あ・・アンパンマンのとあと子供用のクリアクリーンは試したけどカラい舌が痛くなるって嫌がってダメでした💦

• 11月20日
  • ぼん

ぼん

おいしいって歯磨きしてくれたらいいですね!
    クリアクリーンもダメなんですね😧💦
    子供用品を出してるメーカーがやっぱりいいんですかね!
    アンパンマンなら大丈夫だろうって思っちゃったけどそうでも無いのかもしれないですね😭

• 11月20日
なのは

1歳10ヶ月過ぎから使ってました。
ぶくぶくうがいが出来るようになったのと
歯の着色汚れが少し気になったので☆

うちはピジョンから出てる『ぷちキッズ』というジェル状の歯磨き使ってます♪
他のに比べるとちょ~っと割高かな??という気がしますが
嫌がらず、むしろ喜んで磨かせてくれるようになりました。
(自分で磨くのは何もつけず、仕上げ磨きで少量使ってます)

絶対使わなければならないものでは無いので、
嫌がって磨かせてくれないなら
無しでも全然問題ないんじゃないかなぁと思います✨

• ぼん

ぼん

うちもうがいができるようになったんで、使ってみようと思ったら使えずで😵
    ピジョンがいいんですかね?

着色が気になって使ってもらいたいなあと思ったんですけど、まだ焦らずでいいんですかね😊

• 11月20日
  • なのは

なのは

虫歯とかがないなら焦らずでいいと思います❤

食べちゃっても大丈夫な成分で作られてるっていうのと
    何かの本で『○○の歯磨き粉は甘味料??が入ってるから使わない方がいい』とか読んだものを消去法で選んだらピジョンに落ち着きました♪
    歯がうっすら茶色くなってたのもきれいになって、
    息子二人とも「白くてきれいな歯だね~✴」と誉められます🙌🎶

またいつか歯磨き粉試す機会があったら使ってみてください~😆

いちごとぶどうとキシリトールの3種類あって、
    キシリトールを使ってますが、味見したところ全然辛くなかったです☆

一度上の子に、ジェル状ではないクリニカのものを使用したところ
    「これ嫌なんだけどーっ💦」て物凄い勢いで拒否されました笑。
    辛いまでいかなくても
    ちょっとスーッとする感じとか、口の中があわあわになるのが嫌だったようです😅
    子どもは敏感だなぁと思いました笑💦

• 11月20日