※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

婚約者や旦那さんの浮気相手に慰謝料請求をしたことがある方、どんな感…

婚約者や旦那さんの浮気相手に慰謝料請求をしたことがある方、どんな感じだったか教えてほしいです(;_;)

裁判になった方もいましたら、詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親友が、慰謝料請求して相手の女性から貰ってました。

詳しくは聞いてませんが、
旦那が不倫して、旦那の実家に離婚を切り出したそうです。
旦那の両親は離婚には猛反対し、旦那を責めると同時に相手の女性にも非があると旦那とその両親は相手の女性宅に踏み込んだとか…

そして、何回か話し合いの結果30万円を慰謝料としてもらったということは聞きました。
ただ、話し合いの内容は詳しく聞いてませんが…

• カナ

カナ

ありがとうございます!

• 11月21日
とも

今は子供が生まれ休暇中の弁護士です。法テラスなどにはもう相談されましたか?されてないのであれば無理相談がありますのでアドバイスをもらってはいかがでしょうか?

• カナ

カナ

弁護士さんには相談してあります!
    証拠も揃ってるので、向こうがなんと言おうが慰謝料請求できると言われました!

ただ向こうは感情的になるタイプみたいなので、話し合いに応じてくれるかな…という感じです(´·_·`)

• 11月21日
  • カナ

カナ

裁判になったとしたら、相手方もお金がかかるのでしょうか?

• 11月21日
ひなり

元旦那の浮気相手(全部で8人)に請求し全員からもらいました
その後離婚し、いまは、再婚してます
証拠がすべて揃っていたので、呼びだし たちの悪い相手には両親まで呼びつけました
弁護士はいっさい頼みませんでした
裁判もしてません

人生で1番ストレスも溜まり、疲れた半年を過ごしました

• カナ

カナ

8人!すごいですね💦
    おいくらずつくらい貰いましたか?

タチの悪い相手や、感情的になって話にならないタイプの方にはどうお話したか教えていただけたら嬉しいです💦

• 11月21日
  • ひなり

ひなり

安い人で50万
    1番たちの悪い人で800万貰いました

たちの悪い人は向こうの親が低姿勢で親が半分以上払ってくれて、これで穏便にお済ませ下さいって感じでした
    感情的な人は、私も被害者!みたいなこと言うので
    じゃあ、裁判で決めてもらいましょうか?周りの方に判断いただいても誰も味方してくれませんよ?むしろ私は別れるので主人が本気であなたを愛してるならあなたのものになるし好きにしてください
    ただ、お金はもらいます
    私の息子は何の罪もないのに父親を奪われて、この先長い時間過ごすはずだった父親との時間も奪われたんですからと
    世間体や勝てない裁判をしてお金モロモロ失ってまで裁判したいならどうぞと

• 11月21日
うさお

現在進行形で慰謝料請求中です。

私は相手と直接話をするのもイヤなので、弁護士をたててすべて弁護士にお任せしています。
相手も弁護士をたててきて、不貞行為は認めましたが、話にならない額で回答してきたので再度こちらの要求を言っているところです。

その回答も話にならないものでしたら、裁判しようと思っています。

• カナ

カナ

なるほど!
    私も話にならないようなら裁判にと考えてます💦

弁護士費用はどれくらいかかってますか?💦

• 11月21日
  • うさお

うさお

私は友人に弁護士を紹介してもらったので、相談料とかはすべて無料でやっていただいて、実際に慰謝料の請求が終わってから弁護士費用のお支払いになるみたいなので、正直どのくらいかはわかってないです💦
    成功報酬になるので、とれる額によるみたいです。

• 11月22日
  • カナ

カナ

そうなんですね…
    私も同じ状況で、弁護士を立てることにしました。
    どんな感じで進んでいってるのかよかったら教えてほしいです💦

• 11月23日
  • うさお

うさお

うちは旦那に浮気を追求する前に弁護士に相談しました。
    そこで、追求するときの話の持っていきかたを教えていただき、旦那に浮気を追求しました。

旦那がすべて認めたので、弁護士に連絡し慰謝料請求の手続きをお願いしました。
    すると、相手方への内容証明を作成していただき、相手方へ送付していただきました。
    その都度、電話やメールで連絡をくれ今どのような状況か教えていただけます。

相手方へ送付した内容証明や相手からの回答書などもメールに添付してくれます。

ただ、時間はものすごくかかります。
    相手とのやり取りはすべて文書でのやり取りなので、一つ送ったら1〜2週間回答期限をつけるのでなかなか話が進まないです💦

• 11月23日