※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

京都府福知山市の保育園でおすすめの情報が知りたいです。来年から通わせる予定で、引っ越しで迷っています。情報をお願いします。

京都府福知山市の保育園でどこがおすすめとかここはこんな感じだよって言うのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️来年から保育園に通わせようか迷っているのですが引っ越して来たものなのでどこがいいのかなにもわからず迷っています。
少しでもなにか情報があればコメントしていただければ嬉しいです\( ˆ ˆ )/

コメント

ママリ

私もお友達から聞いた情報ですが、さつき保育園は人気と聞きました!
たまにさくら保育園の一時保育を利用していましたが建物も綺麗で先生たちも優しい印象で子どもたちものびのび遊んでるなと感じました!
ただ保護者が集まる機会が多いみたいです💦
私も福知山に引っ越してきたのでこんな少ない情報しかなく…すみません🙀

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます。
    保護者が集まる機会多いのも大変ですよね😣
    もうどこになに保育園があるかもわからずで情報いただき助かります₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 11月21日
あおい

私も聞いた話でさつき保育園は人気だそうですが、そのぶん倍率が高くてなかなかはいれないともききました…
私も再来年から預ける予定ですが、個人的には小鳩にしようとおもってます!
悩んでるなら支援センターや市役所のとなりのとこにあるんですけど、電話や直接いったりして話をして聞いてみるのもありかもしれません(´∀`*)

• ピカ

ピカ

そうなんですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    昨日市役所の隣に説明聞きに行ったのですが対応してもらった方がイマイチで聞いてるのに どうなんでしょうね〜の連呼でした😭

• 11月21日
  • あおい

あおい

あそこは失礼な話、人によりけりですからね…。
    見学とかもできるなら一度雰囲気を知ってからなんかはどうですか?💦

• 11月21日
  • ピカ

ピカ

そうなんですね(´・-・`)
    見学とかもあるんですね!詳しく調べてみます!
    コメントしていただきありがとうございます🙇‍♀️✊

• 11月21日
  • あおい

あおい

いいところみつかるといいですね!😊

• 11月21日
  • ピカ

ピカ

はい!ありがとうございます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 11月21日