※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
その他の疑問

布のおもちゃってどのように保管方法してますか?ウチは、透明な袋に一つ…

布のおもちゃってどのように保管方法してますか?
ウチは、透明な袋に一つづつ入れて保管しているんですが皆さんどうしてますか?

また、どのように保管方法すれば清潔でしょうか?
教えてください!

コメント

もも

毎日交換して一つずつ保管してるんですか?

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

使ったら洗って4種類ぐらいあるので一つづつ袋に入れてオモチャ入れてるところに保管方法してます!
    口に入るのもなのでそのままオモチャ入れに入れたくなくて‎(´._.`)

• 11月20日
  • もも

もも

マメですね〜
    うちはそこらへんにポーンと放ったらかしでしたよ😂
    使ったら洗って干して、干してあるところから取ってそのまま使うの繰り返しでした〜

まだ5ヶ月なら色々気になっちゃいますよね。

• 11月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

気になって仕方ないです‎(´._.`)
    一度床に落としたら他のおもちゃ渡して1日使ったら毎回手洗いして、干して袋に入れて保管してます!
    でも、この前旦那に袋に入れると雑菌増えない?って言われて気になって質問しました!

• 11月20日
  • もも

もも

あんまりやり過ぎると自分で疲れちゃうので程々に。

濡れたまま袋に入れてしまうと繁殖してしまうと思いますが完全に乾いてる状態なら大丈夫かと思います。

• 11月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます!
    程々に頑張ります!

• 11月20日
かかお

そのままカゴにいれちゃってます!
たまにウエットティッシュで拭くくらいしかしてません😂

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

布のおもちゃってウエットティッシュで汚れ落ちますか?‎(´._.`)

• 11月20日
  • かかお

かかお

気安め程度に拭いてるくらいです😅
    動くようになって、なんでも口に入れるのでもう気にしないようにしてます😂
    綺麗になったかなくらいで大丈夫だと思います!

• 11月20日
YU

布おもちゃ専用のカゴに、そのまま入れてました☆
洗濯した衣類を入れる専用のカゴ…という感じで💡
使ったら、洗濯機の所に…洗ったらそのカゴに戻して…週一でカゴをアルコール拭きして…💡
今となっては、やり過ぎてたかなーと思いますが、
初めての子で、よく分からず、やってましたね😅

はいはいとか し出してからは、勝手に落ちてるものを口に入れるようになってきましたし、
6ヶ月から支援センターに行き出して、おもちゃ共有してたので、
どんどん気にならなくなってきて、
歩けるようになってからは、そんなに頻繁に洗うことは無くなりました😅
(ちなみに、通ってる支援センターでは、週一で消毒・洗えるものは洗濯するらしいです💡早くて2ヶ月くらいの子から通ってますが)

今では、共通のおもちゃ箱にごちゃ混ぜに入ってます☺️
それなりに免疫付いてきますしね✨

哺乳瓶の消毒も、5ヶ月くらいから、もうしなくて良かったはずなので、(免疫付いてくるから💡洗剤で洗うだけでok)
徐々に気を許しても良いかもしれませんね😊

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

気になってしまって‎(´._.`)
    支援センターは、3ヶ月から行ってますがあまりおもちゃで遊ばせないですし、遊ばせても口に入れさせません
    支援センターから帰ってきたら手を綺麗に拭いてます。
    哺乳瓶や離乳食用の食器も消毒液につけたりして消毒してます‎(´•ω•ˋ)
    口に入れるものは、どうしても神経質になってしまいますし、これからはいはいするようになったら床もこまめに掃除機かけてウエット除菌で拭こうと思ってます!
    私の母も1日5回掃除機かけて、おもちゃも毎日洗ってたのでこれが普通だと思ってました‎(´•ω•ˋ)
    色々アドバイスありがとうございます!
    もう少し気楽にやります!

• 11月20日