※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
子育て・グッズ

皆さんは寝かしつけどうやってしてますか??でかくなってきてスリングでは寝かしつけられなくなってしまいました。

皆さんは寝かしつけどうやってしてますか??
でかくなってきてスリングでは寝かしつけられなくなってしまいました。

コメント

AS ONE🌈

3ヵ月ごろは授乳→寝落ちが主でした😂
後は横抱っこでユラユラとんとんを永遠に。とか😅

べーた

お風呂後に、暗い寝室で授乳げっぷおメメぱっちりって事ですか?
それとも普通にリビングで授乳ってことですかね?
生活リズムがわかりませんが、暗い寝室での授乳を入眠儀式みたいにするのはどうかなと思います☝️

べーた

その頃は暗くした寝室の布団の上で抱っこ授乳からの寝落ちでしたね。
2ヶ月頃からは抱っこで寝かしつけはしてないです!
泣こうが喚こうがなんとか寝転がせてトントンで寝かせてました!
最初は2時間とかかかってましたが、早めにトントンで寝れるようにしてた方が後々ママが楽ですよ😣!

きい

抱っこでゆらゆらか、
最近は添い乳で寝かしつけてます🎶

むーさん꒡̈⃝

お風呂後に授乳してげっぷをされるとぱっちりお目目になってします。どうすればいいと思いますか?

AS ONE🌈

寝たらそのまま片方の背中にタオルなどを入れて少し横向きにして寝かせてました🙆‍♀️

きい

お風呂上がったらリビングを暗くして
(うちの電気は100.50.30で調節できるので30の1番暗いのにします)
もうそろそろ寝るよ〜っていう
雰囲気作ってました😊😊

今はお風呂→授乳→少しゆっくりして
寝室に連れて行く→添い乳
っていう習慣がついたみたいで
10分くらい添い乳したらすんなり
寝てくれます( ˊᵕˋ )