※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

33週でお腹が張って痛いです。胎動も強く、生理痛のような痛みがあります。お腹がかたく、初めての経験で不安です。

33週なのですが、お腹が張って痛いです(;_;)
今日の夕方くらいからずっとお腹が張っていて、胎動がガンガンきてて、生理痛のようなお腹の痛みがあります(;_;)お腹はかたくてパンパンです(;_;)こんなに張ったの初めてで、ずっとおさまらないので不安なのですが(°_°)

コメント

yrayra

似たような症状から、出血もあり陣痛がきて、切迫早産になり今入院中です(-言-)
病院に電話してみてもいいかと思います( ˙-˙ )・・・

• ゆんたん

ゆんたん

出血はないのですが、びっくりするほどお腹がパンパンで(°_°)しかも今夜は旦那居なくて一人ぼっちなので余計に不安なのです(;_;)

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

あたしも旦那のいない時で、電話して子供抱えて行きましたが、
    救急車呼びたかったくらいです。
    前日まで何の問題もなく過ごしてたのに、帝王切開で出産してきてるので、陣痛なんて経験もしたことないし、切迫早産もなったことなかったですが、ほんと突然なりました(º﹃º )
    病院に電話したほうがいいですよ(-言-)

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

病院まで車で1時間半かかります(´;ω;`)北海道なので、雪道ツルツルなんです(;_;)
    切迫早産で入院中って、今は安静にしてる状態ですか?(°_°)

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

一時間半かかるなら尚更はやめに対処したほうがいいですよ。
    未熟児で出産しないといけなくなってからぢゃ遅いので( ˙-˙ )・・・
    切迫早産になったら、張りどめの点滴を24時間してベッドで安静です。
    病院の判断によったら自宅安静もありますがどちらにせよ、張りどめの薬が必要になるので病院に行って診察してもらわないといけません(º﹃º )

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね(°_°)
    横になって、休んでいても張りはおさまらないので病院に電話してみます(°_°)
    でもいざ電話するとなるとこれが張っているのか自信なくなります(;_;)

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

何か起きてからでは遅いので、とりあえず電話して病院の指示を仰いでください\( •̀ω•́ )/

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

わかりました(°_°)
    電話してみます!

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

胎動でお腹がパンパンになることはありますか?(°_°)

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

一時的にはあっても、夕方からですよね?横になっても治らず、生理痛のような痛みもあるのであれば、胎動とはいえず、やはり切迫早産とゆー診断になるとおもいます( ˙-˙ )・・・
    だんだん胎動が減っていくともっと危険です(›´ω`‹ )

• 1月17日
みかん。

病院に行くのがいいです!
お腹が張ってるのであれば
切迫早産の危険があると思います(*_*)
私もその頃すごくお腹が張ってて
切迫早産になりました。
とにかく安静にしてくださいね(><)

• ゆんたん

ゆんたん

切迫早産っていきなりなるものですかね?(;_;)この前の検診までは全然大丈夫だったのですが…

• 1月17日
  • みかん。

みかん。

いきなりなるかどうかとかは
    よくわからないのですが
    症状としては切迫早産の
    症状だと思います…
    張りがおさまらないのであれば
    産婦人科に電話した方が
    いいと思います。
    不安のまま過ごすのは
    赤ちゃんにとってもよくない
    のではないかなと思うので…(´・ ・`)

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

こんな時間でも、電話していいのですかね?(°_°)しかもすぐ病院にきてと言われても、早くて明日しか行けなくて。。
    調べたら、自己判断はよくないとは書いてあったのですが(;_;)

• 1月17日
  • みかん。

みかん。

どんな時間でも大丈夫ですよ!
    妊娠や出産はいつ、なにがあるのか
    わからないのですから…
    すぐ来てくださいと言われたら
    早くても明日しか行けないという事を伝えて相談したらいいと思います。

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

わかりました(°_°)
    電話してみます!

• 1月17日
のんベイビー

おさまらないのなら病院に電話した方が良いと思いますよ(>_<)
とにかく病院の人に聞いてみてください!

• ゆんたん

ゆんたん

病院に聞いてみます(;_;)

• 1月17日
りんりん

病院に行った方がいいです!
痛みを伴う張り、横になってもおさまらない張りは切迫早産の兆候ですですよ!💦

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですか?(;_;)
    今までずっと張ったりしなくて順調だったので、こんなの初めてな感じで(´;ω;`)
    お腹パンパンに張っていて、歩くのもやっとな感じなのですが(°_°)

• 1月17日
  • りんりん

りんりん

今までなかったのなら尚更心配です💦
    私も2ヶ月ちょっと前に、朝起きたら急にそんな感じになってて病院行ったら切迫早産になりかけだと言われました(T ^ T)
    張り止めを服用しながら現在も自宅安静中です(T ^ T)
    病院は24時間電話受け付けてるはずなのでとりあえず電話してみてください!

• 1月17日
☆なつみ☆

母体と胎児の安全のためにも、迷わず早く病院に連絡してください。
そして病院に行く際は自分で運転せずに、タクシーを使われた方がいいと思います。

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(;_;)

• 1月17日
マックちゃん♡

心配ですね😢
33週とはいえ、今産まれたら早産です。
私もそんな症状から切迫早産と言われ先週から入院中です、、。
早めに電話した方がいいですよ!

• ゆんたん

ゆんたん

切迫早産で入院ですか?(°_°)
    大丈夫ですか?(°_°)
    昨日の夜、電話したら出血はありますか?と聞かれ、ないですと言いました。どっちみちすぐ病院へ行けなかったので、今日の朝また電話してと言われました。朝になると張りが少しおさまっていたので、大丈夫そうですと電話して、今週の検診まで自宅安静になりました(°_°)

• 1月17日
  • マックちゃん♡

マックちゃん♡

24hの点滴で上の子も居るしホンマ心配ですが、、でもまだ赤ちゃんはお腹の中に居ててもらわな困りますもんね😢💓
    結菜さんもあまり動かれませんよーに!😢💓💓
    また張りが強かったら直ぐ!病院電話してくださいね😢😢✨

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(°_°)
    2500g以上になるまではお腹にいてほしいですよね(;_;)
    今はまだ2000gくらいです。。
    次の検診まであと3日なので無理せず自宅安静頑張ります!
    24時間の点滴、病院で安静はかなり大変だと思いますがお互い頑張りましょう(;_;)

• 1月17日
  • マックちゃん♡

マックちゃん♡

うちの子はチョットでかめで2300グラムくらいあるんですが、やっぱり36週は越えたいですもんね!
    また良かったら経過教えてくださいね❤
    お互い頑張りましょ!💓✨

• 1月17日
  • ゆんたん

ゆんたん

やっぱり私の子は少し小さめなのですよね〜(°_°)
    周りの人と比べても平均より小さいのです(;_;)
    だから早く出てきたら困るー(°_°)
    同じ週数なのでこちらこそまた経過知りたいです(//♡´ω`♡//)

• 1月18日
  • マックちゃん♡

マックちゃん♡

平均ってかなり幅があるので気になさらなくて大丈夫ですよ!!
    それに大きいからいい!って訳じゃないですしね♡!!
    2人目の出産なので子宮も伸びてるし💦💦
    なので小さく産んで大きく育ってくれれば万々歳ですよ♡

おやすみなさーい💕💕

• 1月18日