※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
ココロ・悩み

夜になると涙が出そうになり、不安や旦那の帰りを待つ気持ちが強くなります。子供が寝てくれるか心配で不安になります。心が弱いのでしょうか…

昼間はなんともないのに、夜になるにつれ
なぜだかわかりませんが涙が出そうになります。
漠然とした不安が襲ってきて
旦那の帰りが待ち遠しくて
旦那の帰宅を想像しただけで涙が出ます。
我が子はよく寝てくれるのですが
今日もちゃんと寝てくれるかな…などと考えては
不安になってしまいます。
私の心が弱いのでしょうか…

コメント

manami

わたしも同じでした😊とてもよく気持ちがわかります☺️❤️私も旦那が帰って来る!ってなると涙が出てました。
でも、決して自分を責めないでください。それは、母親になった証拠ですよ♡今になってはとてもいい思い出と思っています。
お子さん、よく寝てくれるなんて親孝行じゃないですか👏💓
旦那さんが帰ってきたら、しっかり甘えてください😌たまには胸を借りて思いっきり泣いてもいいと思います!スッキリして、また次の日から頑張れますよ❤︎
1人じゃないです!そして、同じ経験者はたくさんいます🤗みんな明るく楽しく育児しているように見えますが、そうばっかじゃないです。安心してください❤️❤️

• つるとんたん

つるとんたん

同じ方がいて心強いです😢😢❣️
    安心感なのかなんなのか…弱い母親だと思ってたのでそう言って頂けてまた涙が出そうです😭😭
    今のところは寝てくれるので本当にいい子だなって思ってます😢😢💓
    そうですね、たまには思いっきり泣いてこのなんとも言えない気持ちを伝えたいと思います💡
    本当に心強いお言葉有難うございます😢😢
    みなさんキラキラ楽しく育児しているように見えて不安でもありました…けどそうとは限らないですもんね。みんなきっと同じ道を通ってると思って頑張ります😂😂❣️

• 11月20日
  • manami

manami

大丈夫ですよ☺️💓
    私は離れたくなるまで行ってしまい、産後3ヶ月でたまにバイトも行ったりしました。娘と向き合えなくなってしまって…でも、なんだかんだで10ヶ月です(´▽`)笑
    ほんとに、ほんとにあっとゆーまの10ヶ月でした。1ヶ月越えるごとに、我が子はできることが増え、1人で遊び始め、おっぱいの時間回数も減り、とても楽になってきます。自分の時間もできてきます😊今は、何もかも初めてて、手を抜けなくていろんな人がいろんなこと言うから頭もごちゃごちゃになるし心も不安定になることありますよ♡大丈夫です❤️❤️それだけ、我が子のことを考えているとゆうことですから…✨

• 11月20日
  • つるとんたん

つるとんたん

manamiさんもそうゆう時期があったんですね😢😢
    きっと今は初めてのことや自分の体のことでもいっぱいいっぱいになってるのかなーって自分でも思います😞😞早く喋れるようになってくれないかなぁとか思ったり…
    でも今この時の我が子は今しか会えないですもんね!時に弱音を吐きつつ、旦那にも頼りつつ、頑張りたいと思います😂😂❣️

• 11月20日
  • manami

manami

すごくわかります…
    私も、早く寝返りしないかな、早く笑わないかな、早くハイハイしないかな、座らないかな…と、毎月のように思っていました😭😭でも、びっくりなことに、今はまたコロコロ寝ていた頃に戻ってほしいな〜と思うのです😳💓不思議ですよね☺️結局、ないものねだり?みたいなものかなと思いました。

中には、旦那さんに頼れないとか、旦那さんのこと嫌いになってしまったとか…そおゆう方もいます。なので、あらいぐまさんは、まだ良い方だと思います😌色んな方と交流したり、ママ友と話したりすると、意外とみんなそれぞれの悩みがありますよ♡

よかったら外に出て、色んな方と交流してみてください。支援センターで、先生や保健師さんに話してみてもいいですよ👍つい先日、泣いてお話しされている方もいました。私も、不安なことはたまに聞いたりします🤗

長々とすみません。
    偉そうなこと言いましたが、私もまだ初心者のママです🤱子供と一緒に成長していこうと思っています☺️

• 11月20日
  • つるとんたん

つるとんたん

すいません下に返信してしまいました😣😣

• 11月21日
  • manami

manami

私も同じでした!
    私だってご飯食べたい、でも泣いてる、ゆっくりお風呂入りたい、でも早く出ておっぱいあげなきゃ、たくさん寝たい、でも娘はすぐ起きてしまう…あぁ自分のことばかりだなと。早く成長して欲しいのも、自分が楽したいから…そりゃそうですよ!母親だって、人間ですもの❤️私も自分が情けないと思ってましたが、今は、私だって1人の人間だから、欲はあるし!と割り切ってます!その代わり、娘と遊ぶときはしっかり向き合えばいっか!と。なんてズボラな母親!ですね。笑
    今は、赤ちゃんが寝たら、一緒に寝てください❤︎体が休まらないと、頭も回らないし😭😭

そして、強くならなくて大丈夫です🙆‍♀️私も旦那が協力的で優しいので、かなり頼って、時に甘えて…そんな日々です♡

優しい旦那様!ステキじゃないですか🤗❤️

• 11月21日
るい

まだ初めての育児が始まったばかりですよね?
不安になって当たり前です!!
わたしも息子が新生児の時は毎日のように泣いてました😊
まあ全然寝ない子で6時間泣きっぱなしの日も少なくなくて(笑)
10ヶ月間お腹の中で一生懸命育てて、痛い思いして産んで、休む間もなく育児が始まって、何に疲れてるのか何が不安なのか何で泣いてるのかわからないですよね。
4ヶ月半経った今でも、夜な夜な1人で泣く日もあります!
まだまだママ初心者です😊
一緒に頑張りましょう~💓💓

• つるとんたん

つるとんたん

そうです、今生後2週間です。
    るいさんもそんな時期があったんですね😢😢同じ方がいると本当に安心します…
    それは本当に一緒に泣きたくなりますね😭😭
    お腹にいた頃よりやっぱり生まれてからの方が不安や心配ごとが増えて😢😢
    まだまだ泣くことしかできない我が子なので何かあるごとに検索してしまったり…
    でもみなさんきっと同じ気持ちに一度はなってますもんね💡
    あたたかいお言葉ありがとうございました😢😢💓頑張ります❣️

• 11月20日
つるとんたん

本当にその通りです、自分が楽したいのもあって早く成長してほしいと思ったりで…情けないです😞
でもやっぱりいざ成長するとそう思ったりするんですね!ほんと、無い物ねだりですね💡私もいつか今この時期を懐かしく思い出せる日が来ると願ってます😢😢

幸い旦那はとても協力的で…だからこそいない時に不安になってしまうのかなぁなんて思ったり🌀でもこればかりは仕方ないので強くなります!!!
支援センターなどに行けるようになったら、相談なりなんなりしてみたいと思います!!!ひとりで抱え込む必要はないでさもんね❣️ママ友もできると嬉しいです(*^^*)

なにもすみませんのことなんてないです!!!
manamiさんのあたたかいお言葉に本当に助けられましたありがとうございます😢😢💓私もmanamiさんに続いて成長していけるように頑張ります❣️