※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざび
ココロ・悩み

保険の勧誘で断れない悩み。自分で断れず、旦那に頼んだりネットでキャンセル。断る方法を知りたい。

断りベタで悩んでます。。

全然入るつもりのない保険の話とか、話だけでも聞きませんか?と言われると、話だけ聞いてしまいます。
通販してるとよく、定期便とか進められますが、断るのがホント苦手で、最初の1ヶ月とかお願いして後でネットから解約したりします。

今日も電話で保険の勧誘があり、全く入る気は無いのに、保険屋さんと会う約束をしてしまいました。
入る気ないのに話聞くのは無駄だから、保険屋の相手するより子供をお散歩に連れてったりしたいです。

母親も断れない人でよく新聞が被って届い父に怒られてました。

どうしたら断れるようになるでしょうか……
私は自分で対面だと断れなくて全部旦那に断わってもらうか、ネットからキャンセルしてます。

コメント

*

約束してしまったのであれば
私は子供が体調崩したので
と言って別日また後日連絡します
と言いとりあえず切り抜けます😂

そして後日またしつこく
連絡きたりしたら
旦那に聞かないとなので…と
誤魔化します😂😂😂笑

• ざび

ざび

なるほど!
    その手がありますね!
    今回はそれで逃げようと思います😂

• 11月20日
オリ

私も断りベタで結構話聞いちゃいます😅😅
でも子供が産まれてからは凄くバタバタしてる感じを出して「あっ、すいません。結構です😃」と笑顔で断ってます。
この人とは2度と会わない人!断られることには慣れてる。
と思うようにしてます‼️

• ざび

ざび

そういう強い気持ちを持てるようになりたいです😅
    その場だけ興味もないのに真剣に話聞いちゃうんですよね😑

• 11月20日
フルーツサンド

保険屋さんも、入る気がない人に話に行くのは迷惑なはず。優しさではないので、変に気を遣わないでいいと思います。
私も前に、どうしても!としつこいので来てもらってから断ったのですが、こっちは自腹で交通費掛けてんだ!と怒鳴られました。逆ギレで怖かったです。大手の会社でした。

言いにくければ、「私は断れないタイプで勧誘など苦手なので全て夫に任せています。」と素直に話すのはどうですか?

• ざび

ざび

なるほど!
    そうですね、素直にそういった方がいいかもしれないです🤔

保険屋さんも、興味ない人と話すの時間の無駄ですよね💦

• 11月20日
ふがし

電話の時のみの対応ですが
自分一人で決めるのではなく、とりあえず夫と相談しますのでと一言いいます
また掛け直しますねーってなると思うので、わかりました、と電話をきります!
そしたらすぐ電話を登録して、着信拒否します笑

よくわたしがやる方法ですw

約束してしまったのなら前日とかに、体調悪くて行けません、また後日連絡します、と一言。すぐに着信拒否します笑w

• ざび

ざび

今の時期だし、風邪ひいちゃって寝込んでます、で着信拒否ですかね(笑)
    その手使ってみます!

• 11月20日
ねぎま

必要ないと感じたら
スパっと断っちゃう私からすると、
契約するつもりもないのに
相手の大切な時間を奪うより
キッパリと断ってあげたほうが
相手のためかなーと思います。
本当に求めてる人もいるはずですからね☺️
話を聞くだけでも!と食い下がる人には
「じゃあ3分でお願いします!」と
時間指定してお話を聞いたりします。
終わったら、ありがとうございました!と
笑顔で帰ります。
お互いに余計な手間が増えるだけなので
相手のためを思って断るのも優しさだと思いますよ🙌✨
決してざびさんの優しさを否定してるわけではないですからね😂💦💦