※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪を繰り返し、外出が心配。動物園やテーマパークはいつから行けるか悩んでいる。家にいるばかりも心配。

生後8ヶ月で、、風邪を5回くらいひいてます、、家の中とかは清潔に結構やってますが、、やっぱりあまり人混み行くのは良くないのかな?!💦 みなさん動物園とかテーマパークなどお子さんがどれくらいから行きましたか?!やっぱ1歳近くなってからのがいいのかな?最近風邪をひいてほしくなく家にいるばかりです💦😩家にいるばかりもよくないのかな😩悩みます…

コメント

くるみ

風邪を引かせてしまうと、罪悪感でますよね〜
でも、風邪を引くことで、免疫ついて強くなりますよ!
家の中をあまり清潔すぎるのもよくないみたいですよ!
あまり、神経質にならず過ごしてください

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね😩
    アデノからの風邪からの
    突発性発疹のつづきで、、
    風邪は勘弁となってしまって😩
    コメントありがとうございます😊

• 11月20日
hmm☆mama

十人十色ですよー(´;Д;`)
我が家も上の二人がよく風邪をひき何度も入院しました😓
ですが、友達のところは出かけていてもあんまりひかないみたいです…。
保育園行き出すともっと菌をもらいやすくなります(笑)
5歳ぐらいでやっと落ち着きましたよー!

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね💦 ショッピングモールとか人が少し多い所にいくと毎回菌もらってきてる感じになっちゃって😩💦
    しかたないですかね😩

• 11月20日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

人が多いところは確かに貰いやすいかもしれないですね😭
    でも、どこも行かずにずっと家もストレス溜まりますよね😓

• 11月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおなんです😩
    やっぱりベビーカーなとでお散歩程度がちょーどいいのかなってかんじです💦 けど家の周りは道狭いのに対向車もあるので、、ベビーカー危なくて💦色々散歩できるところ探してみます!コメントありがとうございます😊

• 11月20日