※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
子育て・グッズ

昨日息子がストローマグを破壊しました。皆さんはどれくらいまで使っていましたか?ストローマグから違うものに変えた経験があれば教えてください。

おはようございます🌞昨日息子がストローマグを破壊しました…笑
新しいものを購入しようと思ったのですが、ストローマグは皆さんどれくらいまでお使いでしたか?またストローマグから違うものに変えたなどがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いいたします☺️

コメント

ちなってぃ

2歳3ヶ月でまだ使ってます💕
コップでも飲めますが、マグ洗うのは面倒だけど、こぼれないしほこりも入らないし、便利!
まだまだ使う予定です😘

• けまる

けまる

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 11月20日
麦

おはようございます!
あと1週間で生後10ヶ月になります!
私はストローマグを洗ってる時にストロー部分だけなくしてしまって💦9ヶ月なりたての頃なんですが💦
それからコップ飲み練習させてます!
お出かけの時はお出かけストローマグも使いますが、意外とコップ飲み上手にできました!
けまる様の息子様が生後何ヶ月かわかりませんが、コップ飲みに切り替えるいいタイミングかもしれませんね!😆

• けまる

けまる

すみません、情報を入力しておりませんでした!うちの子は1歳2ヶ月です!コップ飲みもできるのですが、まだまだ定着していないので、ストローマグは必須かなあと考えていたのですが、みんなもう使わなくなる時期なら考えてみようかな、という感じでした☺️お出かけではやはりはずせないですよね。コメントいただきありがとうございました💗

• 11月20日
mog

息子もストロー部分をすぐ噛んで壊しちゃうのと、洗うのも面倒なので、1歳半過ぎくらいから、お外では直飲みタイプのマグ(水筒?)もしくはペットボトルにしました!洗うのが楽になりました❤️
寝る前にたくさんお水飲むんですが、その時だけこぼされると面倒なので、ストローマグを枕元に置いてます🙌

• けまる

けまる

コメントいただきありがとうございます!洗うの面倒ですよね😭なるほど!ストローの部分は洗うのが大変ですもんね。ぜひ参考にさせてください💗

• 11月20日
けまる

コメントいただきありがとうございます!面倒なのも、便利なのも、とてもよくわかります!!笑
うちはまだ1歳2ヶ月なのでまだまだ使えそうですね💗

はせっち

2歳になる前だったと思います。二歳なる前が夏だったので、その時にストロー水筒買ってそれを使い出し寒くなって来る頃にはセリアに売ってるディズニーのストロー水筒みたいなのに替え、家にいる時は画像のものにかえました!
小さいうちはストローマグのような手持ち部分がついてるほうが自分で持ちやすいですよ☺︎

• はせっち

はせっち

画像つけ忘れました笑

• 11月20日
  • けまる

けまる

画像までつけていただいてありがとうございます!一歳ちょっとなら、まだストローマグでも良さそうですね💗画像、参考にさせてください🤗

• 11月20日