※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

15週の初マタ43歳で、妊娠後に肌のかゆみや鼻炎が悪化。漢方を出されたが効果は不透明。さらに、くしゃみや歯磨きで尿漏れがあり、心配している。同じ経験の方、どう対処していますか?悩んでいます…。

初マタ15w43歳です。
顕微受精でやっと妊娠しました。
恥ずかしい悩みですが…
妊娠してから肌アレ、ツワリとありますが、それより、もともと鼻炎アレルギーだったのですが、妊娠してからアレルギーが強く出て、病院に相談した結果、漢方を出せると言われたけどすぐに効果が出るものではないのと、できれば薬を飲まず暫く様子を見ましょうになりました。鼻炎は夜も苦しくてグッスリ眠れず、ティッシュを1日1箱。それが悩みと思っていたら更に更に悩みが…
クシャミや、歯磨きの時にオエッとなる度にオシッコをチビってしまうんです。
高齢出産だとはいえ、老化⁉︎これから出産なのに⁉︎ こんな風にチビっちゃうなんて先生に相談するのも、ためらっています。
同じ境遇の方いませんか?いないかもですが、いたら、どうしてますか?
悩んでいます。。。

コメント

ゆあきいママ

私は2人目妊娠時に尿漏れありました(;^_^A
くしゃみや吐き気の時はほんと危険ですよね…
なのでチャームナップ等の尿漏れパット使ってました(笑)
よくあることだと思うので大丈夫ですよ(*^^*)
出産後はもちろんそんなこと無くなりました!産後も続く場合もあるらしいですが、鍛えればまた漏れなくなりますよ(*´∀`*)

きらら

こんばんは!
尿漏れですが、私17歳で妊娠
して22週目ですがクシャミの時
ちびっちゃいます(笑)
高齢出産とか老化?と
書かれてますがそこは気にしなくて
全然大丈夫だと思います( ^ω^ )♡

Smile(^^)

良かったです。お仲間さんがいて(^^)尿漏れパット明日、堂々と買いに行ってきます‼︎
買うのにも抵抗あって、オリモノシートで粘っていました。時には下着を履き替えて。
出産後、鍛えます。
ありがとうです。

おにゃ

私も16wで何故か妊娠がわかってからずーっとくしゃみと鼻水がとまらなくてグジグジしてるんですが、最近くしゃみをすると尿漏れが…汚い話なんですがこの前一回だけくしゃみと同時に結構な量ちびってしまって半泣きでトイレにかけこみました(・ω・`)
それからこまめにトイレにいくようにしてます!おりものシートもすぐ私はむれてかぶれてしまうので、それからくしゃみが恐怖です…でも調べたら結構同じ人がいるようなので出産まで我慢ですね…すごい嫌ですよね(;ω;)

Smile(^^)

↑コメントの返信を押すの忘れました。

Smile(^^)

↑あずささんの所から返信しちゃいました^^;
度々間違えて、ややこしいですね。すみませんです。

Smile(^^)

↑度々間違えて返信すみません。

17歳でもチビっちゃうって何か安心しました。
ホッとして良いんですね(^^)
ありがとうです。

まこ

24歳18wの初産ですが、少し前からくしゃみとえずいた時ちびっちゃうこと良くあります。笑

頻尿も酷いし、後期入ったらどうなるの〜?と焦ってます( ºωº; )

Smile(^^)

わかります!外に居る時、不安ですよね〜
家で、油断した時にツ〜と漏らしたことが1回あって、人に言えないし、友達にさりげなく聞いたら妊娠7ヶ月ぐらいで膀胱圧迫で尿漏れは、聞いたことあるけどって言われて余計、恥ずかしくて。
同じ境遇の方がいて嬉しいです。お互い頑張りましょうね。
ありがとうです。

Smile(^^)

このまま妊娠後期、尿漏れ大丈夫?って不安ですよね。
尿漏れパット使ったことない私ですが、それに頼るしかないですよね。お仲間さんがいてくれて元気でました(^^)明日から堂々とマタニティLife楽しみます。
ありがとうです。