※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。パナソニックとブリヂストンがあり、坂道が多いので電動付きがいいです。おすすめを教えてください。

電動自転車の購入を考えているのですが、沢山種類がありどれが良いのかいまいちよくわかりません><
近くの自転車屋さんには、パナソニック、ブリヂストンがありました。
坂道が多いため、電動付きが良いのですが、皆さんのおすすめ教えてください!

コメント

ままのすけ

パナソニック使ってます☺️

初速がパナソニックは早いんですが
他のは危なくないように
少し重めになってる(?)らしく
私は初速が1番大事だろう!!と思って
パナソニックを選びました🐒

あとやっぱ電機メーカーなので
バッテリーの持ちや故障のしにくさも
パナソニックが強いみたいです☺️

• ちゃんりー

ちゃんりー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月21日

最近ブリジストンのビッケポーラー を買いました。
私自身が背が小さいのと、足でまたぐ部分にワイヤーがむき出しになっているのが気になってパナソニックは候補から外しました。
子供が2人なのでカゴ無しの前乗せタイプである、
ブリジストンのビッケポーラー と
ヤマハのキスにミアンの2種類に絞って色々調べました。
ビッケポーラー は悪いクチコミは特に無かったけど、パナソニックのが人気すぎてあまりネット上に情報がありませんでした。
キスミニアンは前乗せがコクーンルームと言ってすっぽり子供が入るので安全かなと感じましたが、これの開閉がしにくいとかガタガタいってうるさいとかのクチコミがあって悩みました。

結局は乗ってみなきゃわからないということで、この2台の試乗に行きました。
ビッケポーラー はまたぐ時にスムーズに乗りやすいのに対して、キスミニアンはつま先を引っ掛けないように乗るとコクーンルームに膝が当たりました。
お店の人いわく、ブリジストンは男性も乗る事を前提に作られているのでご主人も乗るならオススメです。
一方、パナソニックは女性が乗る事を前提に作られているので自分しか乗らないならこちらをオススメします。
と言っていました。
パナソニックは色展開も多いし人気なので、在庫を抱えているお店も多いです。
こだわりがなければ2018年モデルが型落ちで今なら安く買えるかもしれません。
バッテリーのパワーだけならパナソニックが1番だと思いますが、車体の重量が1番重いのもパナソニックです。

1つでも参考になれば嬉しいです😊

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!
    とても詳しく書いて下さり助かりました><
    何にしようかまだまだ迷います・・(;´д`)

• 11月21日