※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

名前の候補が玲奈、れいな、れなで迷っています。皆様はどう思いますか?

こんにちは。先日、第一子となる長女を出産しました。
名付けのことで少しご相談させていただきたいのですが…

名前の候補が玲奈とかいて、れいな、もしくは、れな、で迷っております。主人と私の姉、母はれいなが良いのではないかと言います。玲の字をそのまま素直に読むとれいなだから、れな、とは一発で読まれないのではないかと、、

私は個人的に、れなという名前が気に入っているのですが、皆様でしたらどうされますか?
あくまで夫婦で決めることなのは重々承知ですが、個人的な意見で良いのでご意見いただけるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

どんぐり

私は、れいな と読む方が一発で読めます!

私なられいなにします😊
間違えられることもないと思うので🌟

ちょな🌷(17)

私の同級生で玲奈と書いてれなちゃんと読む子がいましたよ😊

れいなちゃんよりかはれなちゃんの方が私は好きです✨

私自身、漢字が若干違いますが「れいな」です。
漢字は「玲捺」です。

正直、れながよかったです(笑)

(あだ名はれなと呼んでもらってます〜😂)

ちなみに、いつも「れなさん」と間違えて読まれます(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらの読み方も良いですね!
れいなは綺麗な子のイメージ
れなはれいなと読まれてしまうかと思いますが今の時代、れなですって言えば普通に通ると思います^^れなちゃん、今時っぽくて可愛いですね😊
一緒にいる時間が一番長くなるママである、りーちゃんさんが
どうしてもれなが良いっていう強いお気持ちがあればれなで貫き通して良いと思いますよ!✨ご家族の方も絶対れいなにしよう!という感じではないんですよね?

まりも

私は、その漢字を見て最初に浮かんだのは「れな」でした。
れなちゃん、可愛くていいと思います!☺️

うさこ

最終的な権限が主さんにあるとか、どうしてもれながいい等なら れなでいいと思います。
れいなにしても、今の時代色んな読み方があるのでその字だとれいな?れな?どっちかな?って結局なります😂

sykn

出産おめでとうございます👏💗ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね😊✨
たしかに最初は『れいな?』と言われるかもしれませんが、『れな』とも読めるので大丈夫ですよ!
私も『玲奈』ちゃんの漢字を見て『れいな』か『れな』かな🤔💭と思ったので😊
一生懸命こどもを生んだりーちゃんさんが気に入った名前でいいと思います!

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます♡

読むテンポというかリズム的に姓にもよるので、なんとも…ですが、私はれいなちゃんの方が好きですかね〜♡
ちなみに私の娘も玲と書いてれいと読ませています!

とまと

響きの方が大事だと思います😊書く、読む、よりも呼ぶ方が多いので✨私も名付けで迷ってますが、響きを重視しようと旦那さんと話してます👍💕

さくら

私の周りではその字で“れな”しかいなかったですよ!😲
なので個人的には“れいな”の方が違和感です😂
何かもっとちゃんとした理由(れなは親戚にいるとか、何かがよくないとか)がないなら“れな”ちゃんがいいとはっきり主張していいと思います😊
一生の事だし!
産むのママだし!笑

• さくら

さくら

すみません💦
    産んだのママだし!✨
    でしたね😂💦

• 11月20日
n

どっちも素敵です!!
でもパッと浮かぶのはレナかな?と思いますが、本当にどちらも読めるので迷いますよね😖

なぽん

読み間違えはあるかもですが、響き重視して良いと思います!これから毎日呼ぶ名前なので、納得してつけてあげてください☺︎

みーん

どちらも素敵だと思います♪
私なら苗字と繋げて呼んだときの音?響き?がしっくり来る方を採用すると思います(^^)

👧👶

私はその漢字でれなって読みます😂😂
間違えられることもありますが
私はれいなではなくれなでよかったと
なんとなくですが思ってます💗

(°▽°)

どちらとも読めるので、好きな方で良いかと思います。
レナと言われてもしっくりきますし、レイナと言われてもしっくりきます。

たとえば、裕子さんのようにヒロコ、ユウコと同じで、どちらだろうかというお名前にはなるかと思います。